2009年11月29日

今日も自分は反省会・・・

昨日からずっとマウスを握っています。。。寝る前に充電しておけばよかった(泣)

とりあえず昨日からVZRで通貨の見直し。
オフティ大会です。

VZRは、
365eaの今でも調子の良いセットファイルを期間を短くして微調整です。
これでも凄く時間がかかる。
やっぱVZRはpf上げて、いかに負けトレードを少なくするかの様に思えます。

あと365eaの出しているBT結果は、前にこのブログで言いましたが、
途中から固定lotに切り変わってしまうため、正確なDDが把握できません。
自分でBTやってMMを算出するしかなですね。
なまけ者がやっと重い腰をあげました^^;

RDBは終了時間の短縮で何とかしのいで欲しい。。。


いまちゃんからもお聞きしましたが、Hageさんが稼働の注意勧告しています。
http://eur1.net/fx/?p=292

国庫短期証券買い入れオペ4000億円を通告=日銀
http://jp.reuters.com/article/domesticEquities4/idJPnTK033491520091127

自分の初心者的な考えだとFOMC以上に動くのではと思ってます・・・
12月もほとんど動かせずに年明けしそうですね。。。
退場しないようにがんばらないとっ・・・
タグ:RDB VZR
posted by myst at 11:47 | Comment(37) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

現実逃避・・・

今日は相当やられました。。。-15%

途中まで8%の利益でウハウハな気分だったのですけど、
ドル円落下で他の通貨まで巻き添えに・・・

何故がポジらないで、11%プラスの口座もあります。
あれこれ取って-72%の口座もあります。


もうS/L食らっちゃってるので、相場が戻ってもマイナス確定なので早めに書きました。
困ったなぁ〜
RDBは爆裂だったんだけどなぁ。。。(泣)

大丈夫だった方はいますか?
タグ:VZR RDB EA
posted by myst at 09:20 | Comment(51) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

FXDDについて

お気に障った方はごめんなさい。自分的な見解を述べさせていただきます。

FXDDについてはもう皆さんはご存じだと思いますが、11/30からレバが100倍になります。
これだと現在のRisk設定ではすぐにStopOutですね。
AIMなんてとてもじゃないけど回せないです。
VZRも多くの通貨がポジションを持ったら危ないですね。
Riskを半分にすれば良いと思うのですが、
そこまでして稼働させるメリットも見つかりません。

しかもFXDDは維持率100%でStopOut、ポジション全決済です。
全体的にスプレッドは広いです。
入出金も遅い部類です(Paypalでも2〜3日)

メリットと言えば、
日本人対応があることと、
財務性くらいでしょうか・・・

CBFをかませて利益を出している方は別ですが、
それ以外で無理してFXDDにこだわる必要は無いと思います。
posted by myst at 17:26 | Comment(4) | TrackBack(1) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

睡眠時間がどんどんシフト

睡眠時間がどんどんシフトして、最近は夜の8時には寝ているmystでございます^^;

火曜日は5%のプラスに転じていたものの、ドル円の急落でまさかのマイテン・・・

水曜日はFOMC議事録発表なのでほとんどのEAを停止していましたが、
長期ポジががんばってくれてプラス。

木曜日(今日)はRDBのeur/usdがかなりの逆方向でやばいことになっていたのですけど、ぼちぼちな所でEAが損切り。
VZRががんばってくれたので、プラス推移です。
長期ポジがeurusdのショートを未だポジ中です。

収支はばたついていますが、なんとか持ちこたえていますね。
ドル円はやばいことになっているので、停止しています。
ユーロドルもちょっとやばいですね・・・
どうしよう。。。

365eaのサポートページにeur/usdとusd/jpyのオプティがアップされていたので、
良いのをチョイスして差し替えました。
eur/usdの長期物は、もしかしたらAIMより性能良いかもって感じがしてます。
タグ:VZR RDB EA
posted by myst at 09:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

フル稼働

久しぶりに大勝ちか!?と思ったのですが、
そうは上手く行かないですね・・・^^;

DDピーク時      -2.16% 6:13:24
利益ピーク時      5.74% 8:32:07

現在もポジションもってます(ドル円、ドルカナ、ユーロドル)。
戻ってくるかな・・・
上髭発生中。

昨日はマイナス食らっちゃいました。
久しぶりにMQL弄って疲れたぁ。
e-CloseOnTime改良中・・・

明日の朝は完全停止ですね。
FOMC議事録はもうこりごりです。
その他もろもろもあるしね。。。
タグ:VZR RDB MT4
posted by myst at 13:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

長期ポジ様々

20091121.png

夕方になると急激な睡魔に襲われるmystです。
先ほど起きましたっ。

VZR長期ポジ(eur/usd op1,op2  usd/chf op1,op2)ですが、
起きたらなかなかよろしい所で決済してくれてました。
今週の収支をぶち上げてくれてます。
ただeur/usdとusd/chfはかなりの逆相関なので、一緒に入れる意味があるのか?
とも考えています・・・

DDが大きく数日に渡るポジショニングなので、少額口座でサブ的な運用なのですが、
なかなかのものですね。

ただ全部がS/L行くとDD50%を上回ると思われるので、
ある程度で出金しながらの運用を心がけたいと思います。


CBFですが、先ほど更新がありました。
70ドルのキャッシュバックです。
対象口座の残高1割を軽く上回ってます。
スプレッドや約定の気になる方は、CBF有り、無しの2つの口座を持っても良いと思います。
(自分も2つの口座を持っていますが、目に見える変化は無いと思っています。)

CASHBACKFOREXは取引毎にピップバックが貰えます。
まだ登録していない方は、試してみてはいかがでしょうか。
ご連絡いただければサポートいたします。 
 
タグ:VZR cashbackforex
posted by myst at 02:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

長期だのみ

20091120.png
長期ポジ

DDピーク時      -4.61% 5:51:57
利益ピーク時      0.69% 9:27:19

今日の大半のポジションは決済が終わったので、
今週はこれにて終了と行きたいところなのですが、
長期ポジ(usd/chf)が未だに決済されていないです。
eur/usdまでグルになってポジっちゃいました(汗)

残高自体が少ない口座なので、主力では動いていなかったのですが、
今週のぼちぼち収支では、この口座によって左右されてしまいます。
とりあえず損失も限られてるので放置です。

今日は最近不調だったAvaFXとAlpariがかなりがんばってくれました。(15と10%の増加)
その代わりFxProが不調。。。

今週は何とかプラス。
でも誤差範囲のプラスですね・・・


どうしてもトータル収支の高値更新が出来ないです。
上で反発されちゃいます。
誰か見てる?(;¬_¬)
んなわきゃない。

でもこういうところでもチャートの動きが出るのではないかなぁ〜と感じています。
タグ:VZR RDB
posted by myst at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ぼちぼち2

DDピーク時      -1.06% 7:13:01
利益ピーク時      1.41% 9:28:12

今日もなかなかのしょっぱさでした。
DDも少なかったから、許したる・・・(汗)

昨日は放置していたRDB usd/chfがまさかのS/L・・・
収支はマイナスに転落(泣)
どうも方向決まっちゃうと戻ってこないんですよね〜

今日は8時ぎりぎりにAlpariがRDB eur/usdの買いを持ったので、
急いで手で切りました。昨日と同じはヤダ。


とりあえず昨日から持っているVZR usd/chfのOP1,OP2が戻ってきてくれれば、
昨日のマイナスもカバー出来ます。
S/L行っちゃったら、今日の利益が無くなるくらいかな・・・
どうも最近はVZR日和じゃないですね〜。


そろそろAIM導入しようかな。。。
タグ:VZR RDB
posted by myst at 09:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ぼちぼち

DDピーク時         -1.81%   6:18:42
利益ピーク時         1.98%  7:51:33

全力にしては大したことないですけど、
DDも少なく今日はストレスが無かったです。

usd/chfのop1,op2がまだポジってるので、
これが上手く利確してくれればなかなかのところまで行くのではないでしょうか。

今晩は誰も喋らないので、今のところ全力予定。
そろそろ爆裂して欲しいところですね。
タグ:RDB VZR
posted by myst at 10:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は行ける!?

今日はなんだか行けそうな気がします。この時間で強烈な動きもなく、大きなニュースも無い。

forexfactoryにはトリ爺の講演は書いていないですね。
VZR,RDBともに全力で行ってみようと思います。

こちとらもうウズウズしてんだい(>_<)
タグ:VZR RDB EA MT4
posted by myst at 02:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

バーナン

20091117.png
バーナン爺きっと何か言いましたね・・・
ちょうど2:15。
やはりVZRはちょっと厳しそう。
RDBは大丈夫かなぁ?(汗)


4:14
ダメだこりゃ。
RDBも全止めします。
無理することないですね・・・
20091117-2.png
タグ:RDB VZR MT4
posted by myst at 02:31 | Comment(11) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

月曜にしては少なめ

20091116.jpg
月曜にしては少なめの3ポジです。
今日は極小口座のみの運用にしました。

usd/cad,gbp/usdが早々に利確してすっきりしたのですけど、
usd/chfが未だにポジっています。
これはとりあえず放置。

あとFxProの口座が金曜ラストにeur/audをポジっていました。
365eaのセットは2つくらいFridayModeがFalseがありますね。
今まで気にしていませんでしたが、ちと怖いです。
冬時間になってブローカー終了時間がシフトしたので、ポジるようになったのでしょう。
今回は問題なく今朝利確してくれましたが、やはり週末持ち越しはリスク大です。
精神衛生上も良くないですね。
Trueに切り替えました。

今日はバーナン爺が今週一発目しゃべり出しますので、
悩んだあげくVZRは停止します。(極小口座は監視の意味で運用)
その代わりにRDBを多めに稼働することにしました。


AIM-9Xがやっと発売になりましたね。
販売ページをよく見るとAK74の部分がAIM-9Xに刺し変わっています。
マニュアルだけは見れるので、会員登録されている方は先に見ても良いでしょう〜。
aim-9x.png

タグ:VZR MT4
posted by myst at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

こてんぱ

今日はとことんやられました。途中プラス域に行った時も合ったけど、切れませんでした。
トルシエ爺があったのにVZRまで行っちゃったのがそもそもの原因です。
連日の微益で動かしたくなってしまいました。

RDBはずいぶんがんばってくれてました。

DDピーク時         -14.01%   5:42:05
利益ピーク時          0.69%  9:10:52

VZR・・・今後思いっきり慎重にします。
反省反省・・・


タグ:VZR RDB MT4
posted by myst at 01:49 | Comment(13) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

今日も微益

20091112.png
夕方までマイナスでした・・・

DDピーク時         -6.81%    9:55:11
利益ピーク時         1.85%  18:21:16

昨日から持っていたeur/usdのop1,op2がプラス域になっていたので、我慢できずに決済。
aud系を止めるの忘れた口座があったのですが、微損で逃げててくれました。
やはりニュースのある通貨はS/L行かなくてもDDが凄いです。

毎日ちょっとしかプラスでないので、DD来ると一週間分全部持って行かれちゃいます・・・


23インチ フルHDモニター買っちゃいました♪
チャート見るのが凄く楽です。
TN方式は視野角が狭いと言いますが、数年前のモニターに比べれば全然良いですね。
タグ:RDB VZR EA MT4
posted by myst at 23:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユロスイBT

いまちゃんからのリクエストがあったので、
簡単にM16 EUR/CHFのBTをしてみました。
デフォルトで時間ずらしただけです。
(もしかして時間間違っているかも・・・)

euchf_m16r.gif

やっぱボラが少ないせいで、エントリーしたらなかなか抜け出せないですね。
スプ2.8でやってますが、アジア時間は4くらいあったはず・・・
タグ:M16 MT4 EA
posted by myst at 23:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | EA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

トレンド

20091111-2.png
eur/usdがすっごいきれいにトレンド出てますね・・・
バリバリなトレンドライン。
長期のop1,op2がポジっちゃってます。

他はぼちぼちなところで利確してくれてました。

DDピーク時         -5.40%  11:04:01
利益ピーク時         2.67%   8:39:30

お許しを〜〜〜。
タグ:VZR RSB
posted by myst at 18:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一方通行

20091111.png
なんだか最近ずーっとEUR/USDが一方通行になってますね〜。
どうしちゃったんだろ・・・?

収支はマイナスにはなってないけど、RDBは調子いいとは言いづらいですね。
これじゃ利確が出来ないです。
1.5付近は危険なのかな。。。
タグ:VZR RDB
posted by myst at 06:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

しょっぱい

ん〜今日はVZR,RDB共にエントリーが少なかったですね。
とりあえずプラスは死守しました。
全くしょっぱい利益です。。。

DDピーク時         -2.18%  8:15:26
利益ピーク時         1.00%  5:54:20

月曜の取引はキャプチャーするの忘れました。。。えへっ(汗)
DDは限りなく少なく、理想的な取引でした。
エントリーはEUR/USD,USD/JPY,USDCHFです。
その後GMT設定ミスで、利益大幅減・・・
月曜日はパンクしても次の日に取り返せるような資金の口座で動かすと、
ストレスもなく行けると思います。


PCが新しくなったので、やっぱモニターが欲しくなっちゃいました。

一番欲しいのはこれ。
HP LP2475wプロフェッショナル

でも手が出せないので、今kakaku.comで一番人気のこれです。
Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D

ホントはWUXGA(1920×1200)が欲しいんですけどね。
主流のフルHD(1920×1080)パネルの方が断然安いです・・・
グレア、ノングレア TN,VA ,IPS方式とちょっとお勉強しました。
タグ:VZR RDB EA
posted by myst at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AIM-9X

aim-9xlogo.png
新しいEAのAIM-9xの詳細が365eaで発表されています。
フィボナッチを使った戦略みたいですね。
11/15発売予定です。
2年程度で300倍とはなかなかのものですね。

下記BT結果は365eaからの引用。
GBPUSD-1.gif

GBPUSD-2.gif

GBPUSD-3.gif
エントリー時間は日本時間で2時と9時。
9時ものはVZR&RDBと同居で行けそうですね。
それにしても3番目の勝率は凄いです。

詳しくは365eaをご覧になってみて下さい。
アフィのご協力よろしくお願いします。

365ea.com
タグ:AIM-9X EA
posted by myst at 04:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | EA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

売買履歴をチャートに

今回は売買履歴をチャートに表示するスクリプトを紹介します。

EAを稼働していると△と線が出るあれです。
自分がたまにスクショを貼り付けているときは、EAの稼働画面ではないですよね。
右上にニコちゃんマークがないと思います。
実はこのスクリプトを使っています。

MT4を再起動したり、VPSを使って違うMT4で稼働している方は
表示しないと思います。
RDBはパラ変更でも消えてしまいますね・・・
さすがに口座履歴の数字の羅列だけを見て売買状況を把握するのは至難の業です。。


↓どこで落としたのか忘れてしまったので、ここにアップしておきました。
Show history.zip

このmq4をscriptsフォルダーに入れます。
Show historyを目的のチャートにドラッグすると、

このチャートが
his-1.png

こうなります。
his-2.png

自分はM16のテンプレートが見やすいので、監視用だといつもこれを表示していて
売買状況を表示しています。
(エンベとBBは好きなんですよね〜。)
口座履歴の範囲内のすべての売買を表示してくれます。

ショートカットで緊急脱出!!の時に紹介したように、このスクリプトもショートカット登録してあります。
表示したい通貨ペアのチャートを選択して、キー操作でサクッと表示してくれます。

自分の中では必須のスクリプトです。
使用していない人は是非活用してみてください。


VZR,RDBはこちらから登録して購入出来ます。
http://365ea.com/AFmyst
アフィリエイトにご協力お願いします。
ご連絡いただければサポートいたします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ←クリック協力お願いします。
posted by myst at 07:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | MetaTrader4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
無料アクセス解析
FX
×

