2010年02月25日

バーナン爺LIVE

CNBCバーナン爺LIVE
 ↑
何言ってるのかさっぱり分かりませんが、
いつもこれで殺られているのでしょうか・・・

英語の分かる方はどうぞ。
posted by myst at 00:28 | Comment(5) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

やっと復活

いや。。。この前のDDの事ではありません^^;
seesaaブログのことです。
一日半の間止まったままでした。

さすがにデータが飛んだかと思いましたよぉ(汗)


FXの方ですが、プラスで推移しています。

しかし、昨日一つの口座を飛ばしました。。。
もともとパンク上等のセットだったので想定内だったのですが、
こんな事してる場合じゃないっすね。。。
はやくDD回復しないとっ。
今日の利益はこれでも4%です。


365eaから新しいEAが出たみたいですね。
jack.png
JACK v5.02

3つの戦略で取引との事で、動き的には良いのではないかと思うのですが、
現状ユロスイだとボラが少なく、介入だらけで自分だとおっかなくって動かせないです(>_<)
タグ:MT4 EA
posted by myst at 22:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

大丈夫?大丈夫じゃないです。。。

今日の損失-40.55%
最大が-43.34%なので大して戻してないです。
せっかくこつこつ稼いでいたのに、
さすがに冷静ではいられてないです。

エクセル表は桁あふれで表示できていません。

今回は口座のパンクはなし。
パンクしなかっただけです。。。

さてとっ、今週末は反省会だな。。。。

タグ:EA MT4
posted by myst at 17:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

議事録だろうが稼働

今週の値動きのショボさに飽き飽きが来ておりまして、
今日はFOMC議事録でしたが、強気で普通に稼働しました^^;
なかなかの利益です。
rdbのusdjpyがかなりのパンチ食らいましたけど、全体的にはOKです。


DSC00297.JPG
そういえば先週の土曜にワカサギ釣りに行ってきました。
赤城山の大沼です。

まず自分の車はFRのスポーツタイヤなので、普通に却下。
友達の車はFFのノーマルタイヤ。
これなら大丈夫じゃんで行ってみたら、アイスバーンで全然登れず・・・・

いったん帰ってきて、友達2の4WDスポーツタイヤで再度挑戦。
多少は滑りましたが、何とか到着出来ました。
やっぱ4駆は凄いですね。びっくりです。


んで肝心のワカサギは1匹も釣れず・・・
なんでだ〜〜アタリすりゃこなかった(泣)
やっぱ魚群探知機ないとダメかな。。。
大沼がダメなのかな。。。


あっ。。。来年はちゃんとスタッドレス履いてから行きます^^;
タグ:EA MT4
posted by myst at 19:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

EmergencyStopper_EA

meta.png
今日はMT4のEAを、同一口座別MT4で停止させるお話です。

自分は前にもお話ししましたが、
VPS上で、[取引MT4]稼働。
自宅PC上で[監視用MT4]稼働です。

この状態だといくら自宅で[Expert Advisors]ボタンを×にしても、
実際のEAは止まりませんよね。
リモートデスクトップで繋いでからVPS上のMT4を止めることになります。

これだと全部のMT4を止めるのはちょっと厄介・・・^^;
しかも何らかの傷害でリモートデスクトップで繋がらないと対処の仕方がない・・・

それを解決してくれたのがfaiさんのEmergencyStopper_EAです。
http://d.hatena.ne.jp/fai_fx/20100212/1265900986
「欲しいな念力」を送っていたら作ってくれました(笑)

これはUSD系のペアに3円以上離れている指し値注文を入れれば、発動します。
細かい説明はfaiさんのブログをご覧になって下さい。


んで自分でもこのEAのお助けマンとして、注文を入れるスクリプトを作ってみました。
EmergencyStopper_Call().zip
同一口座の監視用MT4でクリックすれば、
USD/JPYの現在値より5円下の指し値注文を入れてくれます。
(MT4に付属しているスクリプトをちょこっと弄っただけですが・・・^^;)
んでこれをショートカットで緊急脱出!!の時のようにHotKeyに登録しておけば、
簡単にEAの停止が出来ます。
自分はCtrl+Eを登録しました。

これで各ブローカーのMT4を選んでCtrl+Eを押すだけで、サクサクッとEAの停止が出来ます♪

上記のスクリプトはペア名の語尾になにも付いていない場合です。
語尾に付属するブローカーは下記のスクリプトを使用して下さい。
EmergencyStopper_Call(.).zip  FxOpen用
EmergencyStopper_Call(m).zip  IBFX用
EmergencyStopper_Call(FXF).zip  Forex.com用

faiさん感謝ですm(_ _)m
タグ:MT4 EA
posted by myst at 14:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | MetaTrader4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

設定変更

年明けからかなり順調だったのですが、
先日のDDを食らい開始時間とRiskの見直をしました。
エントリーは少なくなると思うけど仕方ない。。。
P/F重視です。

先日のDDはある程度来るのは分かっていたのですが、
万が一あのまま一方通行だと大変なことになりそうだからです^^;

これで何とか今の相場をしのいで下さい(>_<)


最近久しぶりに「白夜行」を見ています。
ちょうど4年前くらいにやっていたドラマなのですが、
自分はかなり気に入ってます。
今までのドラマで最高クラス。
演出も演技も素晴らしいです。
自分に置き換わるところが結構あるんですよね〜。
ただ内容はかなりダーク・・・

機会があったらご覧になってみて下さい。
自分は泣けました^^;
タグ:MT4 EA
posted by myst at 06:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

巨大DD発生・・・

まさかここまで相場が変わるとは思ってなかったのですが、
結構なパンチでした。
最大DD時-20.81%

よくもまぁここまで戻ったものです^^;
現在-5.68%
やっぱ今週はやばいかなぁ・・・

不思議なことにVZRチームは今日プラスです(笑)

RDBのS/Lを狭めていましたが、デフォに戻そうと思います。
最近S/Lタッチが多すぎます。。。
タグ:EA MT4
posted by myst at 18:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

緊急停止!!!

20100205.png
なんすか、このチャートは・・・(汗)

大勝ち出来るかもしれないですが、ほとんどのEAを停止することにします。
さすがに危なすぎる(><)

デモで様子見ます。。。
タグ:EA MT4
posted by myst at 01:57 | Comment(8) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

収支比率

hiri.png

今日は久しぶりに結構DDが来ていたみたいですね・・・
10%ほど逆行していました。

起きたときは既にプラス域だったのですが、
もし見ていたならドキドキだと思います。
しかしここ最近の安定感はとても良い感じです。


今日は今までの収支比率の表を載せてみました。
最近(11/27を除き)は、プラスマイナス共に10%に達していません。
しかし、自分的には安心して見ていられるRisk配分です。

自分的には、一日あたり。
+3%  まずまず。もうちょっと欲しい。
+5%  上出来。この調子で。
+10% 大勝ち。十分おなかいっぱい。

DDは
-20% これくらいまでは何とか耐えられるレベル。

こんな感じです。

皆さんの収支比率の感覚はどんな感じですか?
周りの人を参考にしつつも、
自分の許容に見合ったRiskで取引したいですね。
タグ:MT4 EA
posted by myst at 17:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
無料アクセス解析
FX
×

