2010年03月31日

RDB ユロドル

先ほどRDBのEUR/USDを1.3427で手で切りました。
こういうダラダラと上がる時って、嫌なほどDD食らってます。
これで戻って来ちゃったとしてもしょうがないと考えるしかないですね。。。

やっぱこの時期はボラが少なすぎの感じがします。
posted by myst at 08:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

HelpCutter

HelpCutter4.png

今日は、以前e-CloseOnTimeを紹介したのですが、
それのバージョンアップ版を公開したいと思います。
名前をHelpCutterと改名しました(^o^)

バージョンが2つあります。

v1.2 
指定した時間以降にEquity(有効証拠金)以上になったら
保有しているポジションを全決済
例えば、9時以降Equitytが$510以上になった場合は全決済。

v2.0
指定した時間以降にAccountProfit(損益))以上になったら
保有しているポジションを全決済
こちらは決済タイミングが2段階あります。
例えば、9時以降AccountProfitが$10以上になったら
保有しているポジションを全決済
決済されなかった場合15時以降になったら$-30以上になったら
損切りでもいいので保有しているポジションを全決済
(これはThunderさんにアイディアを頂きました。ありがとうございました。)


などなど・・・

ココにアップしておきます。
HelpCutter_Ver1.2.zip
HelpCutter_Ver2.0.zip

※稼働する前にしっかりとDemoで検証して、
御自分の理想通りに動作することを確認してから使用して下さい。

サラリーマンの強い味方になればいいなと思います(笑)
または、手動では切れないけどEA任せなら許容配意の方など。
VZRなどの決済の弱いEAの補助的な意味で作成しました。

BTの結果とはかけ離れた結果になる可能性もあるので、使用する場合は十分注意してください。


追記 6/20 

youjiさんから提案がありましたので、HelpCutterをバージョンアップしました。

MinApAllCloseの追加。
セットした金額以下になったらAllCloseする機能です。
マイナスで入力して下さい。
0入力で機能しなくなります。
日付や時間は対象外なので、全ての時間帯で動作します。
損益(AccountProfit)を参照しています。
(例-300.0と入力すると、含み損が-300ドルになったら全てのポジションを決済します。)

これもむかーし作った物なので、もっときれいに書き直せますね・・・^^;

youjiさんお待たせしてすみませんでしたm(_ _)m

↓ココにUPしました。
HelpCutter_Ver2.1.0.zip

※先ほど修正したので、デバックはしていません。
使用する方はデモでしっかりと動作確認してから
稼働して下さいます様よろしくお願いします。m(_ _)m
タグ:MT4
posted by myst at 19:18 | Comment(18) | TrackBack(0) | EA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

ユロドル

今RDBのEUR/USDが大変なことになっちゃってます・・・
なんとか一時よりは戻してきたみたいだけど。

起きた時は大幅プラスだったんだけどなぁ。。。
みなさん大丈夫ですか?
posted by myst at 09:05 | Comment(16) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

全開バリバリ!!!

今週からもう全開で行きます。
先週はビビって止めすぎました^^;

本領発揮と行きたいところですね。
さて、どうなることやら。。。

そういえば欧州系ブローカーってまだ冬時間なんですね。。。(汗)
先週はFXDDが夏時間になったので、今週は全ブローカー夏時間だ!
っと思って先週の内に全設定変更したのですが、
今日ブツクサいいながら、設定戻してました(泣)

完璧なフライングです。
下ネタで言うと漏。
昔はそうだったけど、最近は大丈夫(^o^)


・・・失礼しましたm(_ _)m


んじゃ今週も頑張っていきましょう!!!
タグ:MT4
posted by myst at 02:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

あやしい。。。

なんか怪しい動きをしています。

VPSLANDも4台中2台もオフラインになっちゃうし・・・
急激な値動きがあった場合はVPS落ちちゃうんですよね〜
その分VPSでMT4を使っている人が多いって事なのか・・・
ただの自分の中のオカルトか・・・

こんな記事も出ています。

NY市場 今日は木曜日、前回も木曜日
http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=65808

もうVPS接続出来ないのでemergencyの発注送って、
今日は止めようと思います。。。

それにしてもユロスイ凄いことになってますね・・・
どこまで落ちるんだろ。
20100319.png
タグ:MT4
posted by myst at 01:59 | Comment(12) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

今日こそは

気がつけばもう木曜日なんですねっ。
なかなかぱっとした動きをしてくれないですぅ〜
そろそろ影武者が大暴れしてくれてもいいんだけど・・・

なんとかしようとずっとオプティしております。
1PCでMT4を6個同時オプティ中・・・
一週間PCのファンが唸りっぱなしです。
MT4がマルチスレッドならどんだけ速いんだろうな〜と考えております。。。

自分はPCは好きなんだけど、ファンの音は嫌いなんですよね〜
どうも頭が痛くなります。
車でもマフラーの音は爆音でも苦じゃないです。
でも小音でも異音はダメ・・・

さて、今日くらいはドカッと行って下さい。。。(>_<)
タグ:MT4
posted by myst at 02:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

さてとっ。

だいぶご無沙汰しておりました。
自分の周りも一段落して、こそこそと動いていました^^;
色々な方々からの励ましのお言葉ありがとうございました。m(_ _)m

EAは止めることなく動かしていたのですが、どうも利益がのっていかない・・・
結局はユロポン、ポンドル、挙げ句の果てにユロスイに手を出してしまったのが原因です。
勝っているEAは勝ってました(汗)

大幅にポートフォリオを見直しました。
あとVPSの大掃除と、バックアップ。
どうもVPSLANDで調子の悪いコンテナが一つあって、
これは解約するとこにしました。

調子の良いEAは資金を少なく、Riskを多め。
調子の悪いとか微益のものはリストラしました。

そろそろムチ打って増やさないとっ。。。
タグ:MT4
posted by myst at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

大切な人

自分には『ママ』と呼ぶ人がいました。
母親ではありません。叔母です。

小さい時から良く面倒を見て貰っていて、物心ついた時には『ママ』と呼んでいました。
この歳になっても恥じらいもなくそう呼んでいました。
それほど大切な人でした。

数年前から病気持ちで、入院したと聞いて昨日病院にお見舞いに行った時に、
「ありがとね」
「またね」
と自分に言った後に、次第に脈拍が少なくなり、息を引き取りました。
69歳でした。

地位も名誉もありませんが、
みんなに頼りにされる存在であり、
誰にも嫌われなく、凄く優しくて、明るくて、強くて、好かれる人でした。
自分は『ママ』の甥として生まれたことを誇りに思います。


『ママ、またね。また逢おうね。』


皆さんは大切な人は居ますか?
悔いの残らぬよう、恩返しをしてあげて下さい。
posted by myst at 07:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | private | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
無料アクセス解析
FX
×

