2009年09月29日

ショートカットで緊急脱出!!

close2.png
時間決済のEAに続いて、今度は手動決済の便利な方法です。
なんだか自分の趣旨と違ってきているような感じもしますけど、EAお任せの方も手動決済も使うときはあると思うので・・・

ショートカットを使って全ポジション及びオーダーを決済する方法です。
ポジションを選んで右クリック、ウインドウ表示、決済ボタンだと手間がかかってしょうがないですね・・・

マルチターミナルを使っている方はその方が楽だと思いますが、
自分みたいな、複数のブローカーでちょびちょびしか口座を持っていない方は、
この方が楽だと思います。
携帯からの決済も煩わしさがありません。

Close all open and pending ordersというscriptを使います。

どこから落としてきたのか忘れてしまったので、↓ここにアップしておきます。
Close all open and pending orders.zip

1.スクリプトをダウンロードして\experts\scriptsフォルダにコピーします。
close1.png

2.MT4を起動または、再起動するとナビゲーターのScriptの場所に先ほどのScriptが表示されます。
close2.png

3.ここで右クリック、Set HotKeyをクリックします。
close3.png

4.ショートカット項目のウィンドウが表示されるので、ControlとKeyを入力します。
  (自分は一番使われない&無意識に押したりしないCtrl+Qを指定しています。)
close4.png

5.MT4のオプションExpert Advisersで[Allow live trading]はチャックを入れておいてください。
close5.png


以上の設定で、クローズしたいMT4ウインドウを選び、Ctrl+Qを押すだけですべてのポジションをクローズしてくれるはずです。

自分はこれをすべてのMT4にセットしてあります。
また、mobile2pcを使って携帯から決済する場合も
mobile2pcのカスタムコマンドにCtrl+Qを設定しておけば、携帯からでもスムーズに決済できます。
(携帯決済では最速だと思います。)


VZR,RDBはこちらから登録して購入出来ます。
http://365ea.com/AFmyst
アフィリエイトにご協力お願いします。
ご連絡いただければサポートいたします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ←クリック協力お願いします。



【MetaTrader4の最新記事】
posted by myst at 14:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | MetaTrader4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
The very next time I read a blog, Hopefully it doesn’t fail me just as much as this particular one. After all, Yes, it was my choice to read, however I genuinely believed you’d have something useful to say. All I hear is a bunch of complaining about something you can fix if you weren’t too busy looking for attention.
Posted by shoe lifts for men at 2013年07月24日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129110926

この記事へのトラックバック
無料アクセス解析
FX
×

