2010年03月25日

HelpCutter

HelpCutter4.png

今日は、以前e-CloseOnTimeを紹介したのですが、
それのバージョンアップ版を公開したいと思います。
名前をHelpCutterと改名しました(^o^)

バージョンが2つあります。

v1.2 
指定した時間以降にEquity(有効証拠金)以上になったら
保有しているポジションを全決済
例えば、9時以降Equitytが$510以上になった場合は全決済。

v2.0
指定した時間以降にAccountProfit(損益))以上になったら
保有しているポジションを全決済
こちらは決済タイミングが2段階あります。
例えば、9時以降AccountProfitが$10以上になったら
保有しているポジションを全決済
決済されなかった場合15時以降になったら$-30以上になったら
損切りでもいいので保有しているポジションを全決済
(これはThunderさんにアイディアを頂きました。ありがとうございました。)


などなど・・・

ココにアップしておきます。
HelpCutter_Ver1.2.zip
HelpCutter_Ver2.0.zip

※稼働する前にしっかりとDemoで検証して、
御自分の理想通りに動作することを確認してから使用して下さい。

サラリーマンの強い味方になればいいなと思います(笑)
または、手動では切れないけどEA任せなら許容配意の方など。
VZRなどの決済の弱いEAの補助的な意味で作成しました。

BTの結果とはかけ離れた結果になる可能性もあるので、使用する場合は十分注意してください。


追記 6/20 

youjiさんから提案がありましたので、HelpCutterをバージョンアップしました。

MinApAllCloseの追加。
セットした金額以下になったらAllCloseする機能です。
マイナスで入力して下さい。
0入力で機能しなくなります。
日付や時間は対象外なので、全ての時間帯で動作します。
損益(AccountProfit)を参照しています。
(例-300.0と入力すると、含み損が-300ドルになったら全てのポジションを決済します。)

これもむかーし作った物なので、もっときれいに書き直せますね・・・^^;

youjiさんお待たせしてすみませんでしたm(_ _)m

↓ココにUPしました。
HelpCutter_Ver2.1.0.zip

※先ほど修正したので、デバックはしていません。
使用する方はデモでしっかりと動作確認してから
稼働して下さいます様よろしくお願いします。m(_ _)m



タグ:MT4
posted by myst at 19:18 | Comment(18) | TrackBack(0) | EA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもお世話になってます^^
このたびはいろいろとありがとうございました。早速、HelpCutter_Ver2.0をデモでテストしています。意思が弱い自分には、いいかもしれません。あとは日付指定無しのバージョンアップ版が出来たら完璧ですね^^;
Posted by thunder at 2010年03月26日 22:44
>thunderさん
お待たせしちゃってすみませんm(_ _)m
日付をまたがる時間指定が面倒なんですよね・・・^^;
GMTオフセットも付けようと思っています。
Posted by myst at 2010年03月26日 22:56
こんにちは、
HelpCutter_Ver2.0で質問です。
CloseStopHourが設定時間と異なる時間が表示されるんですがこれはどうしてでしょうか?(例)GMT+3で8時55分以降に$10以上決済、14時55分以降に-$30以下決済、EAStopは16時の場合、2-55、8-55、CloseStopHourを10と設定。そうすると12:55分と表示される。
Posted by karinoura at 2010年03月29日 19:25
>karinouraさん
こんにちは。

8時55分以降に$10以上決済
14時55分以降に-$30以下決済
EAStopは16時
の場合はこのような表示になるでしょうか?
http://mystfd.up.seesaa.net/image/hc20090329.png

CloseStopAfterHourは、CloseStert1の何時間後に停止するかを入れます。
3/30 8:55の16時間後で3/31 0:55になります。

8:55が日本時間の場合で、10時間後停止はこんな感じですね。
http://mystfd.up.seesaa.net/image/hc20090329-1.png

ごめんなさい。なんかややこしいですね^^;
本来だったらCloseStert2の何時間後に停止するかですね。
追加機能だったので1のままでした。
Posted by myst at 2010年03月29日 20:12
あっごめんなさい自分も質問の書き方おかしかったですね。意味は理解できました。有難うございます。
Posted by karinoura at 2010年03月29日 20:26
あれれれれ……
Paypalからメール!
商品やサービスの購入以外の利用は停止だと。
日本国の新たな法令を遵守するためだとか…
今回の制限は生活費の仕送りなどの商用目的
以外の支払いのみを対象にしているとか…
CBFのPaypal支払いは、どーなのかな?
ではでは
Posted by いまちゃん at 2010年03月30日 11:05
>いまちゃん
全く次から次へと問題だらけですね・・・(泣)
まぁPaypalを使わない事によって馬鹿高い為替手数料を払わなくて済むのですが、手軽に出金出来なくなっちゃいましたね。
FxProは他の電子マネー扱ってくれないかな。。。

>日本のお客様の個人間の支払いでご利用いただくことができなくなります。
って事はブローカーとのやりとりは可能なのかな・・・?
Posted by myst at 2010年03月30日 11:45
今回のPaypal問題について、109LOWさんがメールでPaypalに質問してくれたみたいです。
http://109low.com/foreign-remittance/paypaltwitter.html
とりあえず今回の措置ではFX系には影響ないみたいですね。
安心しました。^^;

次はAva問題ですね・・・
Posted by myst at 2010年03月30日 18:18
mystさん、109lowさん
Paypalに問い合わせ戴いて
助かりました。
取り敢えず、ホッとしています。
AVAもPaypalも正式には
日本国内で営業していないんですよね?
そんなに日本国内での営業拠点設立って
魅力なのかな?
もう日本は落ち目なのかな…
なんて思ってたりもしていたんですけど…

AVAが日本拠点設立に拘わるようなら
昨今のFX規制強化もあるので、
AVAユーザにとって良い方向性
ではありませんね…
AVAさん、いっそのことJapan Passingで結構なんですけどね…。
でも、AVAのデモIDの再取得で
Japanのプルダウンが削除されて
いたのには、ドッキっとしました。
Koreaを選択しました。
そう、金正男くんと同じマカオ在住のKoreanなんです。
ではでは
Posted by いまちゃん at 2010年03月30日 19:20
先日HelpCutter_Ver2.0をダウンロードさせていただきました。朝スキャルのEAに使用しています。『CloseOverProfit=$0』にしてEAのEndtime以降は利益0でも出来るだけ早く決済させるという方法で活用させていただいてます。
ただ、自分で損失額を設定して(マイナスの金額を入力して)損でもいいから決済させるという方法にはなかなか馴染めません。
そこで一つお願いがあります。
現在『CloseOverProfit』にマイナスの金額($-30)を入力すると、その値以上($-10)で決済する仕様になっているのですが、これを、『入力した金額($-30)以上に損失が大きくなれば($-50)』決済するという仕様に変更もしくは項目の追加をお願い出来ないでしょうか。
同時に複数のポジションを保有するEAが、複数のポジションを持った時に限ってS/Lをくらってしまうというパターンが最近多々あり、これを、複数ポジションを保有したとしてもS/Lの金額を1ポジション分に抑えられればと考えています。(ただこの場合、設定値よりも狭いS/L幅で決済されてしまうことになりますが)
勝手なお願いでご面倒かと思いますが、ご検討をお願い致します。
Posted by youji at 2010年06月01日 10:09
youjiさん
こんばんわ。

了解しました。一定以上の損失を出さないってことですよね?

ただ今日はかなりの損失を食らっちゃって・・・
なにもやる気が出ないです(泣)

もうちょっと待ってて下さいね。
Posted by myst at 2010年06月02日 00:06
すみません。
ご面倒かと思いますが宜しくお願いします。
Posted by youji at 2010年06月02日 13:52
コメント欄ばかり見てましたので更新されてるのに気付きませんでした。
HelpCutterのバージョンアップ有難うございました。
また、お礼が遅くなりすみませんでした。
要望として書かせていただいた使用方法以外にも、一部マーチンゲール系の口座破綻防止用としても考えてますので、有効に使わせていただきます。
Posted by youji at 2010年07月02日 09:15
youji さん
遅くなってすみませんでしたm(_ _)m

このバージョンは別体EAにした方が管理が楽かもしれませんね。

seesaaはコメント更新がおかしいです。。。(泣)
Posted by myst at 2010年07月06日 10:13
望んでいたEAをついに見つけました!ありがとうございます。

要望があるのですが、単純に、指定した含み益、含み損に達したら決済、というものを作っていただくことは可能でしょうか?
+100で決済、-200で決済といった感じです。

大変恐縮ですが、ご検討頂けると幸いです。
Posted by さかしゅう at 2010年08月17日 22:30
さかしゅう さん
こんにちは。mystです。

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
ご要望の処理ですが、簡単だと思います。
ただ未だに腕が痺れていて、ホントにPCの簡単操作しか出来ていないです^^;

もうちょっと待って頂けますか?
よろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by myst at 2010年08月23日 01:54
ありがとうございます、いつまででも待ちます!

お体大事になさってください^^
Posted by さかしゅう at 2010年08月24日 01:41
お世話になります。

昨年6月よりHelpCutter2.1を愛用させて頂いているのですが、
1口座内での運用EAが増えて来たため、OtherMagicNumber
の5つの設定枠内では対応出来なくなってしまいました。
EAごとに口座を分ければおよそ解決する問題なのですが、そこまでの
資金も無く、もし可能でしたら改良バージョンを作って頂けないものか
今回問い合わせさせて頂きました。
一応、第1希望と第2希望があるのですが、可能な範囲でかまいません
ので、ご検討頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

(第1希望)
現状は全決対象外のマジックナンバーを5つまで設定できる様に
なっておりますが、これを全決の対象とするマジックナンバーを
入力する仕様にして、設定枠も10個程度に増やして頂けないものでしょうか。
これだと、大半が全決対象になってもHelpCutterのセットを増やす
ことでいくらでも対応出来ると思いますので。

また、これは更に無理なお願いかとは思うのですが、設定した
マジックナンバーごとのProfit以上で決済、という様な仕様にする事が
もし可能でしたら、合わせてご検討をお願いします。

(第2希望)
多くのEAを全決対象外に設定できる様、OtherMagicNumberの
設定枠を30個程度に増やして頂けないものでしょうか。
Posted by youji at 2011年03月06日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144624743

この記事へのトラックバック
無料アクセス解析
FX
×

