2010年04月13日

イースター終了

イースター休暇も終わり、なんとか安心して稼働出来る時期が来たと思います。自分は構わず稼働していたのですが、
どうしてもボラが少ないので、負けてもしょうがないかなくらいな気持ちで動かしてました。

結果は微プラス・・・
先週後半の2日間でやられました。
負けなかっただけ良しとしましょう。

指標で止めているとほとんど動かせなくなってしまいますよね。
自分はなるべく止めずに稼働させようと心がけています。
ただ無謀なだけかもしれません・・・^^;


昨日からPCから小さな異音がしていました。
なんかカラカラと不定期な音・・・
こういうのって凄く気になるんですよね^^;

小さい音なのでグラボのファンかな〜と目星を付けて箱開けてみたのですが、
案の定ファンにはホコリがいっぱい。
でももっとひどいのがCPUのファンでした。
もうファンにホコリがタッチしている状態・・・
ブロワーで吹いて、ウエットティッシュでふきふきして、組み直しました。

めでたく異音解消♪

買って半年程度のPCですが、ほとんど常時稼働状態。
BTでCPUファンは全開状態。
そりゃほこりも溜まりますわな・・・^^;



タグ:MT4 EA
posted by myst at 19:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日は、まんずまんずの利益でした。
ドロン嬢姫、RDB他…早朝逆張りスキャは快調でした。
それと昨日は、なんとMT4を立ち上げておきながら
EAのボタンを押していませんでした!
情けなや…
トレードするわけない。

明日、明後日をどうすんべ…
取り敢えず早朝スキャ系は店終いしてしまった。

ところでmystさんに質問です。
EAのパラメータを変更した場合には、
EAの再起動でよろしいのでしょうか、
それともMT4の再起動が必要なんでしょうか?

ではでは
Posted by いまちゃん at 2010年04月14日 08:55
>いまちゃん
こんにちは。

逆に自分はバーナンキスピークが8:00にあったので、今日は止めました。
動かしてれば快調だったんですね(泣)


パラを変更した場合は、そのままで大丈夫だと思います。
変更してOKボタンを押したタイミングでEAのInitからスタートするので、
EAは初期化されます。

ただこの場合、何かの拍子にMT4が強制終了した場合は、変更したパラが戻ってしまう場合があるんですよね。。。
Hageさんも言ってましたが、Template保存をすればパラの値もファイルに保存されます。

ですので自分の場合は、

パラ変更

Template保存

をいつもしています。
Posted by myst at 2010年04月14日 13:38
mystさんアドバイスありがとうございます!!!
Template保存なんて使ったことなかったです。
早速、チャレンジしてみます。

そうそう、本日朝8時に婆南紀が講演するのは知っていました。
内容は、何とか教育とかで重要度もBくらいでしたね。
そうは言っても婆南紀ですので、まさかの事態に備えて
AM7時45分までにはスキャ系は、しっかり店終いする
腹積もりで臨みました。

今週のスキャ系は、もう店終いか…
つまんないなぁ…
マーチン系は動かすので眺めているけど、
それだけだと寂しい過ぎるので、Free EA発掘でもしようかな。
ではでは
Posted by いまちゃん at 2010年04月14日 17:59
そうかそうか…
Template保存は、定型チャート保存のことか!
いつもお世話になってました!
ということは、時間足・EA・パラごとに
定型チャート名を付けて保存ということになりますね!
そんな訳でEAの設定ファイルにTemplateファイルが
付録されていることがあるんですね…
…作者の意図を理解していなかった…
ではでは
Posted by いまちゃん at 2010年04月14日 18:42
>いまちゃん
あぁ〜違います。。。
定型チャートじゃなく、mt4中心の一番下のやつです。
日本語だとチャート組ってでますね。

あぁ〜自分が間違えてた^^;
Profileの事です。
ごめんなさいm(_ _)m

MT4を起動するとまずここのデータが読み込まれて、表示&稼働されます。
チャートサイズ、位置、EA名、パラ内容、インジ、・・・などなど。
ですのでセットした物は全てここに保存されることになります。
逆にここを弄ればパラ内容も変わります。

おそらくMT4終了時に書き込まれると思うのですが、どのタイミングかは分からないです。
OKを押しただけでは書き込まれない→強制終了だと前回のパラ値のまま。
このパターンだと思います。
ですので自ら保存すれば完璧って事ですね。
Posted by myst at 2010年04月14日 19:02
ほほ〜〜フクロウさん?
違いますよね:)
mystさん、ありがとさんです!
なぁ〜るほど!(the world!…古すぎるネタ…)
Profileですね。
知りませんでした。
強制終了するとゾンビのように
過去の記憶が甦るのは、これだったのか…
MT4単位で1つのProfileって、ことですね。
早速、VPSで動いているデモMT4をProfile
保存しとこ…!
ではでは
Posted by いまちゃん at 2010年04月15日 08:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
無料アクセス解析
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。