2013年10月04日

フロントバンパー

DSC_0481.JPG
この前の台風の影響で、何かの飛散物に当たったらしくフロントバンパーがボロボロになりました。
ステーは根本から折れるし、リップ部分はクラックだらけ。

買うとかなりの値段がしたので、自分でFRP修復しました。
もうあちこちにウレタン付くわ、ガラス繊維は手に刺さるわで大変。。。
その後はパテ盛って、擦って擦って擦って・・・
2週間程かかっちゃいました(汗)


DSC_0500.JPG
塗装はプロに任せて何とか完成しました。
おまけに長年押入れに入れておいたカナードっていう洒落たもんも付けて気分一新です(笑)
posted by myst at 10:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

お久しぶりです。

皆さんお久しぶりです。お元気でしたか?
自分は元気?でやってますよ〜。すっごい色んな事がありましたけどね。
しばらくの間EAは放置プレイでした。まぁなんとか動いてます。
一昨年、去年と共にマイナス収支でした。今年は何とかプラス推移してます。

前にブログ書いてからはFXはあまり弄らないでスロットメインでやってました。
5号機になってからは勝てないと言う人が結構いますが、
ぶっちゃけ今のスロットは、やり方次第で4号機よりも勝てます。
ちょうど番長2とミリゴ系譜が新台だった時期と重なったのでうまく立ち回れました。
今でも一撃、月平均ともにFXよりスロットの方が利益が上です・・・汗
今では番長と北斗転生メインです。ゼウス打ちたいけど稼働がない・・・

それはさておき、Fxproがマイクロロッドに対応したみたいですね〜随分前からだったのかな??
どうやって変更するんだろ・・・
お財布口座??なんじゃ?
EA弄ってなかったけど、VPSの再起動やらフリーズやらで、時々手間は食ってました。

とりあえず何とかなってます。
また書きます。明日からも頑張りましょう。
タグ:FX MT4 EA
posted by myst at 02:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

原発はもう時代遅れです。

今でも原発は必要だと思ってる人は、これを見てから考えた方がいいと思う。
特に1:01:00から
http://www.ustream.tv/recorded/13897618

今だって核のゴミは溢れているのに、これ以上貯まっちゃってどうするの?
メンテナンスにはホームレスを使ってきたわけだし・・・

これからも、政府と電力会社にだまされ続けてられないでしょ・・・

EAと同じで、リスクリワードが見合わない物はやるべきではないです。
posted by myst at 03:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

福島原発について

福島原発大変なことになってますね。
自分は埼玉に住んでいるのでかなり心配です。
前回ブログを更新した時より、比べものにならないくらい大変なことになってます。

もし福島原発第一が手の付けられない状態に陥った場合は、
強い放射線の影響で第二も作業出来ない状況に、そうすれば茨城も近づけなくなり、
連鎖的に日本全土が放射能まみれになります。(休止状態の原発もメンテナンスが必要です)
これはもう世界規模、地球規模の問題です。

テレビでは「直ちに問題はない」「CTより低い」と言っていますが、全く信用出来ません。
テレビの報道では、毎時(/h)なのか毎年(/y)なのかがごっちゃごちゃです。
単位を表示しない局さえも出てきました。

例えば、
胃のX線写真では一回当たり600μシーベルト
今居る場所で1μシーベルト/hでは、
1μシーベルト/h × 24時間 × 365日 = 8760μシーベルト
一年間では14.6回胃のX線写真を撮ることになります。(25日に一回胃のX線写真を撮ることになります)

たった1μシーベルト/hでもですよ。。。


しかし原発は沈静化したかのように、民方ではほとんど原発について触れなくなりました。
バラエティーさえやってる始末・・・
NHKでもさえかなり数が減りました。
しかし、原発自体は悪化状況の現状維持という状況です。
(放水では全然解決には成ってません、通電して全ての機能が動作するかどうか・・・)

体内被曝が危険なのに、マスクさえしていない人も沢山居ます。


こんな事で日本はいいのでしょうか?
楽観視しすぎです。
原発独占放送を24時間流し続けるべきです。
日本国民全員が、この問題に関心を持たなければないでしょうか。

隠蔽や計画能力のない政府や東電、必要のない保安院
菅総理は全力と言っておきながらも、防衛大卒業式に出席している始末・・・
100%で無ければ全力とは言いませんよ。
この非常事態にこの方には指揮管理能力が全くありません。
この事故が回復したなら必ず裁かれるべきです。
事故が起きた時に廃炉にしたくないと言う安易な考えから、今の最悪な状況に陥ってしまいました。
津波までは天災、それからの事は人災です。
この方達は事態の深刻さが分かっていないのではないでしょうか。
現時点で既に、海洋汚染、土壌汚染は確実です。
風評では無いです。真実です。
問題なくはないです。


こんな報道規制をされて・・・これでは北朝鮮となんら変わらないですよ・・・


今では関東は雨が降っていて、
徐々に放射線計測量が上がっています。(通常時の3倍)
確かに今現在関東では問題の無いレベルだと思いますが、
なるべくなら外出しないで、屋内待避していた方が良いと思います。


以下は、自分が監視している放射線観測ページです。
タグ:原発 放射線
posted by myst at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

計画停電について

まず、コメントを頂いた方や、メールを頂いた方
お返事出来なくてすみません。

最近身の回りが大忙しで、そのうえ大地震・・・
もう時間がいくらあっても足りないです。
落ち着いたらお返事しますので、もう少し待って下さいね。


ちょっと今日思ったことを書きます。
今日から計画停電実施だったと思います。
しかし、終わってみれば一部の地域のみ。

テレビやネットを見ると
「停電すると言っていたのにしない」
「無計画だ」
など・・・
おかしくないですか?
停電しなかったんだから良いじゃないですか?
逆に告知がないまま、いきなり停電された方がよっぽど大変ですよ。

東電も限界が来るまで停電しないと言っていたと思います。
その考えに大いに賛成です。


停電しなかったから良いじゃないですか。


明日はさすがに停電しそうな感じがします。
マジでみなさん節電しましょうね。

それよりも2号機の方が心配です。。。。
タグ:計画停電
posted by myst at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

計画停電スケジュール

繋がりにくい場合がありましたので、ローカルに落としました。

2011年3月14日(月)
◇第1グループ(6:20〜10:00、16:50〜20:30)
◇第2グループ(9:20〜13:00、18:20〜22:00)
◇第3グループ(12:20〜16:00)
◇第4グループ(13:50〜17:30)
◇第5グループ(15:20〜19:00)

東京都tokyo.pdf
神奈川県kanagawa.pdf
埼玉県saitama.pdf
千葉県chiba.pdf
栃木県tochigi.pdf
群馬県gunma.pdf
茨城県ibaraki.pdf
山梨県yamanashi.pdf
静岡県numazu.pdf
posted by myst at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

計画停電

現在東京電力のHPが繋がりにくくなっています。
計画停電のスケジュールは下記のページで確認出来ます。
http://matome.naver.jp/odai/2130001740747617201

取り急ぎっ。
タグ:計画停電
posted by myst at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

pipsのその向こう・・・

最近獲得pipsでEAの善し悪しが書かれているのを良く目にしますが、
なんか違う感じがします。。。

総資産は?
掛けているロットは?
DD率は?

pipsだけならポジション分割すればいくらでも稼げますよね。。。

自分のEAの判断材料は、DD率から導き出すRisk。
総資産に対する利益率だと思います。
タグ:MT4
posted by myst at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

介入

20100915.png82円に突入したところで、やっと介入が入ったみたいです。
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100915/fnc1009151104010-n1.htm

それにしてもここまでの上げはさすがに凄いですね。
(ブチ上がった時を見てたんだから、裁量で入っておけばよかった^^;)
スイスみたいにならなければ良いのですが・・・

明日からの値動きがちょっと心配ですね。。。


ちなみに今朝はPCの前に居られなかったので、通常どおりの稼働でした。
結構ばたついたみたいだけど、プラスだったみたいです。

タグ:MT4 EA
posted by myst at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

あけましておめでとうございます。

FXとしては今日からが本当の「あけましておめでとう」ですね。

休み中はほとんどPCを弄っていなく、かなり鈍っております。。。
この口座はそういえば何のEAを稼働していたんだっけ?って言うレベル^^;
去年はここまでEAを停止していた期間は無かったですね。。。

まぁだいたいが、ぜんりょく〜とかやるとNewsで出鼻くじかれるんですけどね・・・^^;
フライングしないように慎重に行こうと思います。
去年は設定ミスでも何度か利益を削った時がありました。
今年は完璧にしないとっ。

さーて、そろそろエンジンが掛かってきました。
今週は少額口座でジャブ的稼働。
来週からは100%で行こうと思います。

それでは今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
タグ:EA MT4
posted by myst at 10:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今年もお疲れ様でした。

色々と忙しくて、今になってしまいました^^;

今年はEAにどっぷりの年でした。
途中で何度かDDを食らい投げ出したくなる時もありましたけど、
これも皆様のおかげで、続けることが出来ました。

応援して下さった方、協力して下さった方、本当に感謝しておりますm(_ _)m
EA使いも裁量と同じで精神力との戦いですね。

ブログを始めた当初は、正直アフィリでお小遣い程度稼げればいいなぁ〜と思っていたのですが、色々な人と出会うことが出来、
それ以上に素晴らしい物を得られる事が出来たと思います。

今年はお疲れ様でした。
来年も本ブログ、myst共々宜しくお願いします。

それではみな様良いお年を〜♪
タグ:MT4 EA
posted by myst at 20:54 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

急募!!

rl.PNG
どなたかLiberty Reserveをもっている方で、$100分売っていただけませんか?
現在のドル円レート+2円でいかがでしょう?
$100以下でも大丈夫です。
ちょっと試したい事がありまして・・・

わるだくみ(笑)

こちらからの支払いは、銀行振り込みでも、Paypalでも大丈夫です。
売っていただける方は、メールフォームからご連絡ください。
よろしくお願いします。

posted by myst at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

行って来い

今朝の1頃の暴落、暴騰で一気にやられました。(泣)

150ドルのマイナスです。
こういう時は逆張り系はどれもだめですね。

逆張り系が最近ものすごく調子が良かったので、そろそろやばいかなって
思ってた矢先でした。
今週はプラスだったのになぁ。
こつこつ稼いでたのが、いっきにマイナスになりました。

しばらく反省会です。。。

タグ:EA FX
posted by myst at 16:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

監視画面

kansi.PNG
今日は私の監視画面を紹介したいと思います。
12通貨以上を取引していると有効証拠金の推移がわかりづらかったので、
AccountEquityAnalyzer.mq4というのを表示させています。

これは、残高と有効証拠金をグラフ表示してくれて、
ドローダウンも日付まで記憶してくれるすぐれものです。
自分はこれに手を加えて、
最大残高・最小残高
最大有効証拠金・最小有効証拠金を表示出来るようにしました。
また、xMeterといって各主要通貨の相関関係を表示するグラフも付けています。
FXMarketWachは世界時間を表示してくれます。
xMeterとFXMarketWachは
FXを始めて、ようやくブログを書く余裕も出てきたさんのブログから頂きました。
xMeterは裁量取引でも使えそうな感じがします。

PCは2台で、EA稼働用と監視用に分けています。
タグ:EA MT4 FX
posted by myst at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

スプレッドが狭いだけが重要じゃない!?

最近ちょっと感じた事を書きます。
私は、FXを始めた当初はスキャルピングから始めました。
スキャルピングでは、スプレッドは狭ければ狭いほど有利でした。
しかしEAの取引では少し違います。

私は、IBFXとFXDDの2社の口座をメインに使っています。
両社で同じEAを動かしています。
IBFXは、最低100通貨単位で取引ができる反面、スプレッドが開きやすい傾向にあります。
FXDDは、最低1000通貨単位の取引ですが、スプレッドが開きにくい傾向にあります。
どう考えても利益はFXDDの方が大きいと思われるのですが、
実際はIBFXの方が上回ってます。

これは、スプレッドの開きによって両社のテクニカル数値に違いが出て、
エントリーポイントの違いがあるからだと思います。
確かにスプレッドの開くときは相場が変動する時だと思うので、
エントリーポイントの一つだとは思います。

これには驚きでした。不利になるスプレッドの開きが、有利に働くとは・・・
まぁEAの相性にもよりますけどね。
しばらく様子を見てみようと思います。

ブローカー選びは、スプレッドの開きだけではないのかもしれません。。。
posted by myst at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

本格再開

お久しぶりです。あのあと結局ロスカットに会いました。

リスク管理がしっかりしていなかったせいと、
ロットを大きくしてしまったのが原因です。。。
有料のEAも何個か買ってしまいました。

FXDD40.53ドル
有料EA1本
最小0.01ロット(5ドル)で取引できます。

IBFX478.39ドル
有料EA&無料EAの2本立てです。
最小0.01ロットで取引できます。
しかもminiアカウントと言って、1/10の証拠金
すなわち0.5ドルで取引が出来ます。


前の記事でIBFXの方がスプレッドが少ないと書いてしまいましたが、間違いです。。。
IBFXもUSD/JPYは3銭です。
しかも結構頻繁にスプレッドが開きます。
安定感はFXDDの方が良いですね。

ちなみに先週は80.58ドルのプラスでした。
さあがんばって行きましょう。
タグ:FX 自動売買
posted by myst at 04:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

自動売買結果報告

無題1.jpg

いや〜物凄い円高ですね。
驚いていました。
自分が裁量でやっていたら、かなりのマイナスを受けていたでしょう・・・
昨日の円高でもトレンドに逆らわないようにしているので、ほとんどポジションを持っていませんでした。
10/15から始めた自動売買ですが、$500から始めて$723.02になりました。
現在$223.02のプラスです。
8営業日で、資産の約50%プラスはなかなか優秀だと思います。

でも、自分でも怖くなって、夜にはEAを止めました。
2.5円でストップロスが設定してあるからです。
昨日の状態では、テクニカルに逆行するボラティリティは2円どころではないと判断したからです。
その後、チャートを見る限りでは、損切りする局面は見れなかったのですが、
リスク回避のためにはEAを止めるのも戦略と思いました。

後このEAはドローダウンが大きいです。
昨日の朝も-$270と資産の半分に近いドローダウンが発生してました。
もうほとんど諦めていたのですが、なんとかプラスにしてくれてました。
このままでは近いうちに破産してしまうと思います。
何とかしないとっ・・・
タグ:FX MT4 自動売買
posted by myst at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

トレイダーズFXのスプレットについて

トレイダーズFXのスプレットの開きについて説明があったので引用します。
以下が説明文です。

【2008/09/04】現在のスプレッドに関するご説明

平素は格別のご愛顧を賜りまして、厚く御礼申し上げます。
昨今の為替相場のボラティリティーが上昇している中で、一部のお客様から過剰な売買取引が増加しました結果、弊社に生じる市場リスクが一時的に大きくなり、その抑制のためご提供する通貨ペアのスプレッドを広げざるを得ない状況となっておりました。
このようなことを防ぐため、本日より1回当たりの発注限度を500万通貨単位から300万通貨単位に引き下げるとともに、来週以降、ポジション保有限度を10,000万通貨単位から1,000万通貨単位に引き下げる予定です。また、このような取引数量限度の引き下げに対応するため、現在システムの改修を行っております。
お客様には、今後もより良いサービスのご提供を継続して行くためにも、現在一時的にスプレッドを広げている状況につきましてご理解を賜りたく存じます。
体制が整い次第、スプレッドを中心としたサービスの向上に努めてまいりますので、今後も末永くご愛顧を賜りますよう、かさねてお願い申し上げます。

posted by myst at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

スプレッド

とりあえず、2連勝中です。
余力が3万まで戻ったら、収支の再計算をしようと思います。
今現在2万700円です。

それにしても最近スプレッドが離れすぎです。
FXTSでは、1銭ちょっと
トレイダーズFXでは、3銭
マネーパートナーズでは、10銭の時もありました。

上の現象が結構長い間続いてました。
今日の2時頃の時間帯です。
それともこの時間帯は離れやすいのでしょうか・・・

トレイダーズFXはスプレッドが離れる傾向にありますね。
0銭をうたってるのに、これじゃ・・・って感じです。

しばらく様子を見て、これ以上離れるようであれば、
1銭固定の外為オンラインにメインを切り替えた方がいいような感じがします。

FXTSは、取引動作にかなり慣れました。
動作も軽いし、カーソルを移動しておけばエンターキーで確定出来ます。
自分はポジションを持ったら常にエンターキーの上に指を乗せておいて、
瞬時に売却出来るようにしています。

みんなのFXは、キャンペーンが9/15ではなくて9/2でした。すみません。
もらい損ねました・・・
MJではまだキャッシュバックキャンペーンをやっているので、
こちらは忘れずにキャッシュバックを頂こうと思います。



口座を紹介します。
参考にしてみてください。
以下は自分も実際開設してある口座です。

チャート用
マネーパートナーズ
スプレッドが2銭なので取引には厳しいですが、
チャート機能が最強です。(ハイパースピード)
これがないと怖くて取引出来ません・・・
キャンペーン中で最大6000円のキャッシュバックもあります。
(スプレッド2銭)

外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

1
FXトレーディングシステムズ(FXTS)
今メインに使っている口座です。
今のところ一番お気に入りかな。操作性抜群
取引0.1銭単位〜。
(スプレッド0.5〜1.0銭程度)1.0銭時間多い

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

2
トレイダーズFX
こちらもメインに使っている口座です。
スプレッドの開きが業界一小さいと思いますので、スキャルピング向きです。
ただ、操作性がいまいちかな・・・
値付けが早いので指標にも使えると思います。
最近はスプレッドが3銭程度の時間が多い感じがします。
取引0.1銭単位〜。
(スプレッド0〜1.0銭程度)0.5銭時間多い 9/6 最近3銭時間多い



3
外為どっとコム
値動きの指標として使えます。
今ならキャンペーン中で、5000円のキャッシュバックがあります。
キャッシュバック条件(口座開設して、合計3万通貨単位」以上の売買をされた方)
チャートでは過去の分も表示出来て重宝します。
(スプレッド4銭程度)

外為どっとコム

4
外為オンライン
操作はとてもやりやすいです。
スプレッドが1銭固定は魅力的ですね。
高くて1銭、安くて1銭は覚悟が出来ます。

ただ、売却時はJAVAの特性かウインドウが開くのがとても遅いです。
値が近いと、指し値発注が出来ないです。

こちらもキャンペーン中で、5000円のキャッシュバックがあります。
キャッシュバック条件(口座開設して、10万円入金後、1回以上の取引)
最短でやると4900円プラスですね(スプレッド1銭固定)

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

5
みんなのFX(パンタ・レイ証券)
自分が一番初めに開いた口座です。
こちらもキャンペーン中で5000円キャッシュバックがあります。
キャッシュバック条件(初回入金及びお取引)2008年9月15日(月)2008年9月2日(火)AM5:50まで。
注、キャッシュバックまでに口座0円の場合は対象外です。
(スプレッド1銭〜2銭程度)

外国為替証拠金取引なら、取引手数料無料、スプレッド1銭からの「みんなのFX」へ

6
MJ
みんなのFXと同じシステムを使っていると思います。
値付けのタイミングが多少違うのかな。
みんなのFXと併用して使うのが良いでしょう。
こちらもキャンペーン中で5000円キャッシュバックがあります。
キャッシュバック条件(初回入金及びお取引)2008年10月18日(火)AM5:50まで。
注、キャッシュバックまでに口座0円の場合は対象外です。
(スプレッド1銭〜2銭程度)

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
posted by myst at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

負けっ放し・・・

もう負けっぱなしです。
おととい1万負け。
昨日も1万負け。
どうしようか凹んでました。
トータル収支は後で書きます・・・

手法をを変えなければと思い、今日から平均足を使うことにしました。
ちょっと遅れて表示される感じで、初めは使えないと思ったのですが。
自分にはあたふたしない程度で、丁度良いのかもしれません。
トレンドも分かりやすいですし。
調子良いです。

昨日の夕方から、トレイダーズFXのスプレットが空きすぎです。
6銭くらいがずっと続いてました。6銭なんてぼったくりもいいところですよ。
今は1銭に落ち着いているみたいですけど。(前は0.5銭だったのに。。。)
とてもメインじゃ使えないですね。
posted by myst at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
無料アクセス解析
FX
×

