2010年02月12日

EmergencyStopper_EA

meta.png
今日はMT4のEAを、同一口座別MT4で停止させるお話です。

自分は前にもお話ししましたが、
VPS上で、[取引MT4]稼働。
自宅PC上で[監視用MT4]稼働です。

この状態だといくら自宅で[Expert Advisors]ボタンを×にしても、
実際のEAは止まりませんよね。
リモートデスクトップで繋いでからVPS上のMT4を止めることになります。

これだと全部のMT4を止めるのはちょっと厄介・・・^^;
しかも何らかの傷害でリモートデスクトップで繋がらないと対処の仕方がない・・・

それを解決してくれたのがfaiさんのEmergencyStopper_EAです。
http://d.hatena.ne.jp/fai_fx/20100212/1265900986
「欲しいな念力」を送っていたら作ってくれました(笑)

これはUSD系のペアに3円以上離れている指し値注文を入れれば、発動します。
細かい説明はfaiさんのブログをご覧になって下さい。


んで自分でもこのEAのお助けマンとして、注文を入れるスクリプトを作ってみました。
EmergencyStopper_Call().zip
同一口座の監視用MT4でクリックすれば、
USD/JPYの現在値より5円下の指し値注文を入れてくれます。
(MT4に付属しているスクリプトをちょこっと弄っただけですが・・・^^;)
んでこれをショートカットで緊急脱出!!の時のようにHotKeyに登録しておけば、
簡単にEAの停止が出来ます。
自分はCtrl+Eを登録しました。

これで各ブローカーのMT4を選んでCtrl+Eを押すだけで、サクサクッとEAの停止が出来ます♪

上記のスクリプトはペア名の語尾になにも付いていない場合です。
語尾に付属するブローカーは下記のスクリプトを使用して下さい。
EmergencyStopper_Call(.).zip  FxOpen用
EmergencyStopper_Call(m).zip  IBFX用
EmergencyStopper_Call(FXF).zip  Forex.com用

faiさん感謝ですm(_ _)m
タグ:MT4 EA
posted by myst at 14:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | MetaTrader4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

売買履歴をチャートに

今回は売買履歴をチャートに表示するスクリプトを紹介します。

EAを稼働していると△と線が出るあれです。
自分がたまにスクショを貼り付けているときは、EAの稼働画面ではないですよね。
右上にニコちゃんマークがないと思います。
実はこのスクリプトを使っています。

MT4を再起動したり、VPSを使って違うMT4で稼働している方は
表示しないと思います。
RDBはパラ変更でも消えてしまいますね・・・
さすがに口座履歴の数字の羅列だけを見て売買状況を把握するのは至難の業です。。


↓どこで落としたのか忘れてしまったので、ここにアップしておきました。
Show history.zip

このmq4をscriptsフォルダーに入れます。
Show historyを目的のチャートにドラッグすると、

このチャートが
his-1.png

こうなります。
his-2.png

自分はM16のテンプレートが見やすいので、監視用だといつもこれを表示していて
売買状況を表示しています。
(エンベとBBは好きなんですよね〜。)
口座履歴の範囲内のすべての売買を表示してくれます。

ショートカットで緊急脱出!!の時に紹介したように、このスクリプトもショートカット登録してあります。
表示したい通貨ペアのチャートを選択して、キー操作でサクッと表示してくれます。

自分の中では必須のスクリプトです。
使用していない人は是非活用してみてください。


VZR,RDBはこちらから登録して購入出来ます。
http://365ea.com/AFmyst
アフィリエイトにご協力お願いします。
ご連絡いただければサポートいたします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ←クリック協力お願いします。
posted by myst at 07:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | MetaTrader4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

ショートカットで緊急脱出!!

close2.png
時間決済のEAに続いて、今度は手動決済の便利な方法です。
なんだか自分の趣旨と違ってきているような感じもしますけど、EAお任せの方も手動決済も使うときはあると思うので・・・

ショートカットを使って全ポジション及びオーダーを決済する方法です。
ポジションを選んで右クリック、ウインドウ表示、決済ボタンだと手間がかかってしょうがないですね・・・

マルチターミナルを使っている方はその方が楽だと思いますが、
自分みたいな、複数のブローカーでちょびちょびしか口座を持っていない方は、
この方が楽だと思います。
携帯からの決済も煩わしさがありません。

Close all open and pending ordersというscriptを使います。

続きを読む
posted by myst at 14:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | MetaTrader4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

MT4大量起動

meta.png
みなさんの中ではMT4を1つ起動している方や、
慣れて来ると多数のブローカーと契約して大量に起動している方もいますよね。

そこで登場してくるのが「リソース不足のため、このタスクを完了することができません
のメッセージです。

だいたい14個くらいで発生するのではないでしょうか?
他にもアプリを開いているともっと少ないですね。
これはもういくらメモリーを増やしても回避出来ません。。。

しかし、これはレジストリを変更すれば回避できます。
注.レジストリの変更を誤ると、
    正常に動作しない事やPCが起動できなくなる恐れがあります。
  サブのPCがある方は、そちらで検証してから行ってください。
    必ずレジストリのバックアップを取ってから、作業を行ってください。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM→CurrentControlSet→Control→Session Manager→SubSystems
Windowsタブの「SharedSection=1024,3072,512」の部分を「3072」から「6144」に変更します。
ここに詳しく載っていました
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tech/20070809/1002010/


簡単に言うとデスクトップヒープと言うメモリー確保の領域を倍に増やすみたいですね。
(その分実メモリーは取られてしまいます)

自分はこれをやってからMT4を20個起動して、OutLook、Excel、PhotoShopを同時に起動してもへっちゃらで動いています。(PCのメモリーは1GBです)

あまりやりすぎると実メモリー自体が足りなくなってしまいますけど・・・汗
MT4に限らず、現在主流のPCはメモリーが大きいので変更しておけば大量のアプリが開けたりして便利ですね。

64bitOSはデスクトップヒープがもともと大きく確保されているので変更する必要はありません。

自分の自宅PCはあくまで監視用なので、多少は無理しちゃっても大丈夫ですが、
売買用のMT4の場合はEAの使用状況・CPU使用率などの具合を考慮して起動してくださいね。


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ←クリック協力お願いします。

posted by myst at 15:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | MetaTrader4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

収支整理

ここで一度収支の整理をします。

IBFX 入金額   $1,050 → $230.75
FXDD入金額   $1,100 → $394.46
Velocity入金額 $100   → $102.14

挿入金額 $2,250 → $727.35

$-1522.65です。
うわ15万も負けてる・・・
って言うかどこからこんなお金が出て来たんだろう〜
EA購入額を入れると20万ですね。

コツコツ入れてたから分かんなかったけど、20万近く使ってたんですね・・・

これからドーン!!!と行きます。期待していて下さい。
posted by myst at 01:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | MetaTrader4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

EAの紹介

今日は、今私が使っているEAの紹介をします。
ForexRobotTraderといいます。

これは、平均足を使ったトレンドフォロー型のEAです。
5分足、15分足、30分足、1時間足、4時間足、日足、週足、月足までの
幅広い時間帯を監視しています。
また、通貨もスプレッド幅で適用すると12通貨あります。

日本で使用している人はほとんどいなく、まだメジャーになっていないEAですね。
ホームページのフォワードテストですと、年間27,104pipsも獲得しています。
ナンピン型でもないので、安心して運用できます。
価格も199ドルなので、手頃な値段だと思います。
先日もバージョンアップのメールが届き、購入後のサポートも安心できます。

私は、IBFXでリスクをかなり落とし(1通貨あたり0.04ロッド)、12通貨で運用しています。

↓下記がリンク先です。興味のある方はごらんになってみてください。
http://www.1shoppingcart.com/app/?Clk=2724788

タグ:FX 自動売買
posted by myst at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | MetaTrader4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

自動売買結果

DetailedStatement20081017.JPG

10/17 19時現在の収支はトータル$87.77です。
P/F 2.1
残高 $587.77

なんか順調すぎ。。。
とりあえず早く$1000に行って欲しいです。
ドローダウンが怖い・・・
バックテストでも$500を超えるのが一年で数回ありました。
今の資金では無謀ですね。

今は、0.01ロットでやっているのですが、
$2000になったら0.02ロットに上げるつもりです。

やはり複利で上げて行きたいっていうのが今の心境ですね。

裁量でやっている時より夜が眠れるようになりました。
自動売買は朝起きて状態を見るのが楽しみです。

IBFXはまだ口座が開けていません・・・
なんかめんどくさくなってきました。
Margin Change Formを書いてくれってメールが来ました。
どなたか書き方分かる方いますか?

IBFXはスプレッド2銭だけど、変則っぽいです。
その代わりFXDDは3銭だけど固定・・・
やっぱり高くても固定の方が安定してるのかなって感じです。
ホントはODLの2銭固定が一番いいんですけどね。
0.1ロットは今の資金では無謀です・・・
100万になったら移動する予定です。
posted by myst at 19:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | MetaTrader4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

自動売買開始

DetailedStatement.JPG

昨日(10/15)から自動売買開始しました。
上記が取引結果です。
今のところ500$からはじめて、46.57$のプラスです。
5分足を使ったスキャルピングです。

EAは自作ではなく、落とした物ですあせあせ(飛び散る汗)
パラメーター変更で2年分の検証データでいけると思いました。
ですが、まだまだパラメーターの検証中です。

MT4の口座はFXDDに作りました。
FXDDのUSDJPYはスプレッド3なんですね・・・
ちょっとしんどいです。

IBFXも申請中です。
口座が開けたらIBFXに移行かな。。。
タグ:MT4 MQL 自動売買
posted by myst at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | MetaTrader4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

MetaTrader4について

ここんところ負け越しです。。。
何がいけないのか、それは往復びんたです。
感情だけでトレードしているのでしょう。
これは絶対にいけないですね。
何で自分だけ?っと考えてしまってました。

最近まで、Chatr Traderでチャートを見てトレードしていたのですが、
ダメですね。
ソフト的には凄く良くできていると思います。完全にリアルタイムだし。
ただ自分ではリアルタイムでも相場観が無いんです。

明日から、完全なテクニカルの機械的なトレードに切り替えようと思います。
MetaTrader4で自分なりにテクニカルを組み合わせてみました。
慣れてくると案外使い勝手が良いですね。
過去のデータを元にしても、かなり早くシグナルが出ると思います。
ほんとはバックテストと言うのをやりたいのですが、やり方が分からないです。。。

手法は
1分足からによる長期保有です。(1時間程度)
長期保有と言っても、1時間足や日足ほど長くはありませんけど・・・
トレンドに逆わらずに、シグナルがでたらエントリーです。
スキャルピングですと、ドテンはかなりのリスクがあります。

やはり自分は、1時間程度のポジションが一番利益が上がると思います。
日付単位だと、1円上がらないと1万の利益にならないですからね(1万単位の場合)

あと機械的な売買の方が感情などを打ち消せると思います。
MetaTrader4で作っておけば、今後も使用できなくなる事はないと思います。
利益が出て来た場合は、自分のテクニカルもUPしていこうと思います。(mp4)

自分は多少はC言語の知識はあるのですが、MetaTrader4ではどのように関数を使って良いのか分からないです。
でも、いずれは自動売買・・・

それでは、ご期待下さい。



口座を紹介します。
参考にしてみてください。
以下は自分も実際開設してある口座です。

チャート用
マネーパートナーズ
スプレッドが2銭なので取引には厳しいですが、
チャート機能が最強です。(ハイパースピード)
これがないと怖くて取引出来ません・・・
キャンペーン中で最大6000円のキャッシュバックもあります。
(スプレッド2銭)

外国為替証拠金取引のマネーパートナーズ

1
FXトレーディングシステムズ(FXTS)
今メインに使っている口座です。
今のところ一番お気に入りかな。操作性抜群
取引0.1銭単位〜。
(スプレッド0.5〜1.0銭程度)1.0銭時間多い

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

2
トレイダーズFX
こちらもメインに使っている口座です。
スプレッドの開きが業界一小さいと思いますので、スキャルピング向きです。
ただ、操作性がいまいちかな・・・
値付けが早いので指標にも使えると思います。
最近はスプレッドが3銭程度の時間が多い感じがします。
取引0.1銭単位〜。
(スプレッド0〜1.0銭程度)0.5銭時間多い 9/6 最近3銭時間多い



3
外為どっとコム
値動きの指標として使えます。
今ならキャンペーン中で、5000円のキャッシュバックがあります。
キャッシュバック条件(口座開設して、合計3万通貨単位」以上の売買をされた方)
チャートでは過去の分も表示出来て重宝します。
(スプレッド4銭程度)

外為どっとコム

4
外為オンライン
操作はとてもやりやすいです。
スプレッドが1銭固定は魅力的ですね。
高くて1銭、安くて1銭は覚悟が出来ます。

ただ、売却時はJAVAの特性かウインドウが開くのがとても遅いです。
値が近いと、指し値発注が出来ないです。

こちらもキャンペーン中で、5000円のキャッシュバックがあります。
キャッシュバック条件(口座開設して、10万円入金後、1回以上の取引)
最短でやると4900円プラスですね(スプレッド1銭固定)

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

5
みんなのFX(パンタ・レイ証券)
自分が一番初めに開いた口座です。
こちらもキャンペーン中で5000円キャッシュバックがあります。
キャッシュバック条件(初回入金及びお取引)2008年9月15日(月)2008年9月2日(火)AM5:50まで。
注、キャッシュバックまでに口座0円の場合は対象外です。
(スプレッド1銭〜2銭程度)

外国為替証拠金取引なら、取引手数料無料、スプレッド1銭からの「みんなのFX」へ

6
MJ
みんなのFXと同じシステムを使っていると思います。
値付けのタイミングが多少違うのかな。
みんなのFXと併用して使うのが良いでしょう。
こちらもキャンペーン中で5000円キャッシュバックがあります。
キャッシュバック条件(初回入金及びお取引)2008年10月18日(火)AM5:50まで。
注、キャッシュバックまでに口座0円の場合は対象外です。
(スプレッド1銭〜2銭程度)

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」

posted by myst at 03:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | MetaTrader4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
無料アクセス解析
FX
×

