2009年03月14日

週間報告

20090313-2.png
収支20090310.png

上の表が、9〜13日(今週)
下の表が、2〜6日(先週)です。
ん〜曜日によって変化はこれだけじゃ分からないですね。
でも、月曜の朝は取引時間が少ない割には、収益率が高いです。
(曜日によってパラメーターの変更をしたら良いのでは?と思っています)

とりあえず今週もプラスで終われました。
何しろ10日のマイナスが痛かったです。
この日は一時今まで最高のプラスまで行っていたのですけどね、
最後の最後でほとんどのブローカーでS/Lでした。

バックテスト上だと、マイナスになってもすぐに時が過ぎてプラスになるのですが、
リアルでマイナスになると、
パラメーターが間違っているのか?
相場が変わってしまったのか?
と、不安でいっぱいになります。

先ほど、またパラメーターをいじったので、
来週はまた違った動きをすると思います。
オプティに3日間かかりました・・・(汗)
posted by myst at 03:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週間報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

週間報告

収支20090310.png
ブログの更新怠けてました。
すみません・・・汗
先週の収支はご覧の通りです。月曜の朝にプラスで、月夜・火夜・水夜と負けて、木夜に持ち上げてくれました。

先週からExcelで収支を付けるようにしました。
スイングを止めたので、収支の締めが出来て書きやすくなったからです。

少しの間は、詳細な収支を伏せようと思います。
(要望があった場合は公開するかもしれません)

パラメータを少し変えたので、
今週は安定して行って欲しいと思います。
posted by myst at 00:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | 週間報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

週間報告

先週の収支を報告します。

IBFX   $221.88→$226.10($+4.22)
FXDD  $446.67→$559.22($+112.55)
Velo   $118.11→$118.11($±0)

今週総合計 $+116.77(含み損益含む)
総投資資産 $2,250→$903.43($-1,346.57)

目標金額まであと$1,001,346.57

先週の頭にトレンド系のEAを停止しました。
含み損をずーっと保持しているのは精神的に良くないです。

月曜日の初めに持ったドル円の買いポジションが、金曜にやっと精算出来ました。
ドーローダウンを食らわなかったら、IBFXはもうちょっと稼いでくれたかな。
今週は頑張って欲しいです。

タグ:EA MT4 自動売買
posted by myst at 12:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週間報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

週間報告

先週の収支を報告します。

IBFX   $263.71→$221.88(-$41.83)
FXDD  $398.65→$446.67(+$48.02)
Velo   $108.99→$118.11(+$9.12)

 
今週総合計 +$15.31(含み損益含む)
総投資資産 $2,250→$786.66(-$1,463.34)

目標金額まであと$1,001,463.34

今週もスキャ系が、がんばってくれました。
その代わりトレンド系がダメダメでした。
ほんとはトレンド系で儲けたいんだけどなぁ~。

posted by myst at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週間報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

週間報告

今週の収支を報告します。

IBFX $216.67→$263.71(+$47.04)
FXDD $348.22→$398.65(+$50.43)
Velo $100.00→$108.99(+$8.99)

今週総合計 +$106.46(含み損益含む)
総投資資産 $2,250→$771.35(-$1,478.65)
目標金額まであと$1,001,478.65

今週はいままで一番の収益となりました。
やはりスキャルピング型のEAはバランス崩すと一気に持っていかれます。
トレンド型のEAで長く使えるものを模索中です。。。
一時的にスキャルピングで一気に稼いじゃうのも戦略ですけどね。

来週はもうちょっといきたいです。←欲

posted by myst at 10:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週間報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

週間報告

20090124.PNG
先週(1/19〜1/23)は$336.14から$216.67でした。
$-119.47です。(含み損を入れた収支) 現在の含み$-10.19
先週もマイナスです。

まず敗因は、逆張り系のロットの上げすぎです・・・
後は、信じ切ってたEAの手動精算。

やっぱスキャル系はコツコツドカンですね。。。
気をつけます。

あと今週でSteinizを全て外しました。
利小損大、少しの利益の為にドローダウンに耐えきれません。
確かに、超長期でもてるなら、ほぼ勝てると思うんですけどね。

しばらく止めて様子を見てみようと思います。
Steinizの今月の収支は後でアップします。
posted by myst at 02:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週間報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

週間報告

20090119.PNG
先週(1/12〜1/16)は$353.07から$336.14でした。
$-16.93です。(含み損を入れた収支)
先週はマイナスです。
Steinizもなかなか利益を上げないです・・・

もうちょっと安定して儲かって欲しいなぁ〜
一日単位ならマイナスの日があっていいけど、
週単位だとプラスであって欲しいです。
タグ:FX EA 自動売買
posted by myst at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週間報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

週間報告

20090106.bmp
先週(1/5〜1/9)は$334.33から$353.07でした。
$18.74です。(含み損を入れた収支)なかなか増えない・・・

とりあえずプラスでした・・・
先週から縮小させたSteinizですが、
USD/JPY AUD/CHF が含み損中
EUR/CHF がやっと本日(1/14)解放されました。
3通貨合わせるとマイナスです。
やはりこのEAは、トレンドが切り替わるとホント辛いですね。

今週もプラスで頑張って欲しいです。


今日自分の口座のFXDDが、マイクロロット(0.01ロット)がいきなり使えなくなりました。
0.1ロットで運用してたのでびびりました・・・
とりあえずロスカットはしなかったので良かったけど、逆に10倍の利益が出たからいいけど・・・
反対方向に動いていたときは破産ですよ。

サポートにメールしたところ、口座管理してたら初期状態に(0.1ロット)戻ってしまったらしいです。
マジで、気をつけて欲しいものです・・・
タグ:FX EA 自動売買
posted by myst at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週間報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

週間報告

20090105.PNG
先週(12/29〜1/2)は$350.93から$334.33でした。
$-16.6です。(含み益を入れた収支)

また今週もマイナスでした・・・
1/5からは、Steinizの通過ペアを縮小させます。
この一ヶ月間で利益が出ている通貨(EUR/CHF USD/JPY AUD/CHF)
以上3通貨で運用してみようと思います。

S/Lをいれてバックテストはしたのですがどれも理想的な利益は出ませんでした。
決算時期は月末します。
タグ:FX EA 自動売買
posted by myst at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週間報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

週間報告

20081229.PNG
先週(12/22〜12/26)は$399.68から$350.93でした。
$-48.75です。(含み益を入れた収支)
現在$4.26の含み益ポジションを持っています。

今回はSteinizがもう戻ってこないと判断し、全てのポジションを決済してしまいました。
一ヶ月間は放置で我慢と決めていたのですが、損をするのが嫌なので思い切りました。
MT4で集金エンジンを作ろうのHageさんも同じSteinizを使っているのですが、
Hageさんは、一週間毎の決済に切り替えたとの事なので、
自分もその方がリスクが少なく資金効率も良いと思い、一週間毎に切り替えようと思います。

自分の場合は、金曜日終了の4時間前にエントリーを打ち切り。
終了1時間前にクローズするパラメーターをセットしました。
しばらくこれで様子を見てみようと思います。
損益が常にマイナス表示されているのは正直あまりいい気分はしません。

今週は年末年始を挟むので、あまり利益を上げる事が出来ないと思いますが、
ロット数を押さえて稼働させてみようと思います。
こういう場合はEAをストップさせた方がよいと思いますが、
止めておくと正直つまらないですからね・・・

posted by myst at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週間報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

週間報告

20081222.PNG
先週(12/15〜12/19)は$447.44から$399.68でした。
$-47.76です。(含み損を入れた収支)
12月から始めた資金($440.71)よりも少なくなってしまっています・・・
ですが、ナンピン型のEAはかなりがんばっていてくれます。

先週も残高は$737.70で増加しているのにもかかわらず、含み損も増加しています。

特にForexRobotTraderの含み損が増加しています。
一時期含み損が$-527.12まで行ってしまい、さすがに諦める所でした。
現在は$-338.02です。
ですが、後一ヶ月試してみてダメなら止めましょう。
先週はビッグ3のいざこざがありーの、金利政策がありーので、
かなり激しく動きましたね。

来週から新しいEAを稼働し始めるので、楽しみです。
下が現在のポジションです。赤枠内がForexRobotTraderのポジションです。
20081222-2.PNG


タグ:FX EA 自動売買
posted by myst at 03:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週間報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

週間報告

20081214.PNG
先週(12/8〜12/5)は$451.00から$447.44でした。
-$3.56です。(含み損を入れた収支)
残高は$645.78で増加しているのにもかかわらず、含み損も増加しています。

原因は、ナンピン型EAの含み損と、ForexRobotTraderの含み損です。
ForexRobotTraderの含み損は、-$180まで達しました。
ForexRobotTraderは、儲かっている方もいるので、
運用開始時期が収支に影響しているのだと思います。
とりあえず今月は様子見。
来週には挽回してもらいたい所です。

下記の赤枠内がForexRobotTraderの含み損です。
20081214-3.PNG

タグ:自動売買 FX MT4 EA
posted by myst at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週間報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

週間報告

20081207.PNG
先週(12/1〜12/5)は$440.71から$451.00でした。
$10.29のプラスです。(含み損を入れた収支)
現在含み損が$-106.50あります。
ほとんどが、平均足を使ったEAでの含み損です。

これがどう動くか来週が楽しみですね。

posted by myst at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週間報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

自動売買週間報告

11月24日から11月28日の合計収支は、-36.17ドルでした・・・
敗因は、EAを途中で決済してしまったことです。
あまりにものドローダウン&ボラ低下で我慢が出来なくなってしまいました。

今月は絶対に放置プレイします。

現在リスクを落として4つのEAを同時進行しています。
ナンピン型(マーチンゲール)のEAは絶好調です。
ただ損ギリの時は、とんでもない損失を出しますので、諸刃の剣ですね。

今週は、440.71ドルでスタートです。
タグ:MT4 自動売買 FX
posted by myst at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週間報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
無料アクセス解析
FX
×

