2010年06月20日

自作EAツール バージョンアップ

先ほど自作物をバージョンアップしました。
HelpCutterと
AccountEquityAnalyzerです。

記事に追記したので、興味のある方は下記記事を確認してみて下さい。

HelpCutter

AccountEquityAnalyzerV1.1
タグ:MT4 EA 決済
posted by myst at 06:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

比較ツール

df.png
今日は比較ツールについて紹介したいと思います。

VZRやRDBはオプティ最重点で、色々なセットファイルがあると思います。
自分で作成したセットファイルや、他人から頂いたセットファイルなどなど・・・

ですが、見ただけでは何が変更されているかぱっと見分からないですよね?
どこに変更が入っているのかを見るのはとても重要だと思います。

そこで登場するのがDFです。
↓ここで落とせます。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se113286.html


使い方は、落とした圧縮ファイルを解凍するとexeが出来ますので、
比較したいファイルを2つドラッグするだけです。

そうすると以下のように相違がある場所のみに色が付いて表示されます。

df3.png

とても簡単なので、活用してみて下さい。
セットファイルに限らず、仕事でも大活躍しますよ。


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ←クリック協力お願いします。

タグ:DF141 SetFile 比較
posted by myst at 12:30 | Comment(5) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

AccountEquityAnalyzerV1.1

ae2.png

今日はAccountEquityAnalyzerV1.1にしました。少し改良しました。
余剰証拠金(Afm)と
証拠金維持率(Adr)の追加です。
最小値を記録して表示するようにしました。

これによって最大取引時などに、どのくらいまで維持率が確保できるか
確認出来るので、Risk設定の参考になると思います。

ここにUPしたので、使ってみてください。
http://www.geocities.jp/myst_180/mt4/aea.htm


今月はやばいです。昨日だけの取引でスキャ系が大幅マイナスです。
VZRは毎日負けずにコツコツと増えているんですけどね〜
VZRの資金増大とRiskを上げてみました。


追記 6/20
AEA.png
(金額多いですけど、セント口座です。爆)

AccountEquityAnalyzerを現在自分が使ってるバージョンをUPしました。
ちょっとだけ表示する情報を増やしています。

これを弄った時はまだグローバル変数の使い方が分かっていなかったので、
再起動で数値が初期化されてしまいますが、
今改良するともうちょっと良くなると思います。

まぁ売買する物でも無いので、いっかと^^;

↓ココにUPしておきました。
AccountEquityAnalyzer1.2.0.zip


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ←クリック協力お願いします。
posted by myst at 20:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

AccountEquityAnalyzer

ae.png

今回は、自分がいつも使っている監視ツールを紹介します。
AccountEquityAnalyzerです。

特にVZRなどはポジションが多くなって、全体的な動きが掴みにくいと思います。
そこで登場するのがこれです。

現在の残高・有効証拠金の推移が、グラフによってリアルタイム表示されます。
どのあたりで決済して、プラスだったのかマイナスだったのか・・・
ねっ。かなり便利でしょ?(笑)

自分は全部の口座にこれを表示して監視しています。
がんばれば一つの画面に10口座は表示出来ます。

TSDで無料配布されているのを、自分で見やすくなるように加工しています。

ここにUPしておきますので、欲しい方は持って行ってください。
http://www.geocities.jp/myst_180/mt4/index.htm

indicatorsとtemplatesにコピーして、
チャート上にテンプレートを選択すれば表示出来ます。
画面の更新は値動きがあった時に行われるので、
動きやすい通貨ペアで表示した方がいいです。

もっと見やすく加工出来たり、いいツールがあったら教えてくださいね。

※無料の物なので大丈夫かとは思うのですが、やばい場合は言ってください。
早急に削除いたします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ←クリック協力お願いします。
posted by myst at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

便利ツール2

便利ツール第2弾です。

前回お伝えしたどこドアですが、たまに不憫に感じることがあります。

それはコピペです。

モニターがとなり合わさって、マウスやキーボートの移動はできても、右のモニターでコピーしたものを左のモニターに貼り付け出来ません。
それはそうですよね。PCが違うんですもん。。。
自分はテキストを送るときはIPメッセンジャーを使っていました。

でもあったんです。求めていたものが・・・

IPクリップボード

これは、異なるPCのクリップボードを共有化できます。
なんて素敵なんでしょう。
これはもう2台のPCが1台で使っているかのように感じます。
実は昨日から使い始めています・・・(汗)

ダウンロードは↓から出来ます。(Vector)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se285183.html

※しかし、ファイルのコピペは出来ませんでした。
 共有フォルダで移動しましょう。

そんなことしないでマルチモニタにすればいいじゃんって方もいると思いますが、
PCストールや、処理の分散を考えて2台にしています。

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ←クリック協力お願いします。
posted by myst at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便利ツール

こんにちは、便利ツールを紹介したいと思います。

株やFXをやっている方は、PCを複数台使っている方が多いと思います。

自分もPCを2台使っています。
しかし自分の机はそんなに広くなく、キーボード2個、マウス2個なんてとてもじゃないけど置けません。
置いてもはみ出ます・・・(汗)

そこで登場したのがどこドアです。
doco.PNG
これは、異なるPC間をあたかもマルチモニタにしてるかのようにマウスが動きます。
画期的です。もうこれが無いと無理です。

今では、キーボード1個マウス1個で快適です。
使った事の無い方は是非試してみてください。
ダウンロード先は↓になります。

http://quickware.a-quest.com/dkdr2/about.htm

にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ←クリック協力お願いします。
posted by myst at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
無料アクセス解析
FX
×

