2009年09月19日

VPSLAND 快適に

vpasland
前から愛用しているVPSLANDですが、どうも最近おもったるい・・・
ちょうどVZRが発売されてくらいから。

ここでは2サーバー(高いのと安いの)借りているのですが、安い方のプランの方が
MT4多く立ち上げてても早いんです。
転送も早い。

これは明らかにおかしいと思ってサポートにメールしました。

以下が英語でのやりとりです。
myst 「私のコンテナが凄い遅いんですけどどうして?」
サポート 「使ってるOSとIPアドレスとアドミニのパスワードを教えてください。」

むむっ・・・MT4データ入ってるし、アドミニのパスワードは
さすがに教えられないでしょ・・って思って

myst 「(使ってるOS),(IPアドレス)」

そしたらすんなりと大丈夫で・・・

サポート 「私はハードウェアノードをチェックして、高いリソースを使っている
ユーザーを動けなくしました。
現在はCPU,メモリー共に正常です。」

おぉっ!!!さすが大家さん。やることが違います。隣人宅のブレーカーを
いきなり落としました。
自分のVPSは快適です。

サポート 「現在のVPSのデータをすべてローカルのPCにダウンロードすれば、
違うコンテナでよりよい環境を提供しますが・・・」

なにっ?これはそうした方がいいでしょ〜
さっさとフォルダを圧縮して、ダウンロードして・・・

myst 「ダウンロード終わりました。新しいコンテナにして下さい。」

んで新しいコンテナが提供されました。
とても快適♪
おかしいと思ったら言ってみるもんですね〜。

VPS使っている方は、決してVPS上でバックテストなどをしてはダメですよ。。。
自分もあまり負荷かけないようにしないと落とされちゃいますね・・・(汗)


にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ←クリック協力お願いします。
タグ:VPSLAND VPS
posted by myst at 01:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | VPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

swtech.ie

swtech.png

さすがにVZRでチャートをたくさん処理しているので、
重くなっている感じがしていました。
そこで、3つ目のVPSを契約しました。

ビル・バフェットさんのブログで紹介されているSwtech.ieを契約しました。自分が選んだのは一番安い14.95 EURのプランです。

サーバーがUKにあるので、欧州系のブローカーは移動してみようと思います。
少しの間DemoMT4を動かしてみて、大丈夫そうだったらお引っ越しです。
再起動時対策も忘れずに・・・

これで安定性が上がるかな?利益も?(笑)


↓アフィリに協力お願いします。
http://secure.swtech.ie/aff.php?aff=062
タグ:swtech VPS MT4
posted by myst at 23:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | VPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

VPS 再起動時対策

vpasland.PNG
↑アフィリエイトにご協力お願いします。
自分が選んだプランは[EZ-Series Windows VPS]の[Starter VPS - 64 Bit]です。

VPSでEAを稼動させている方も多いと思います。今日は、VPSを勝手に再起動させられた時の対策法をお伝えしたいと思います。
(VPSが再起動してしまうと、起動していたアプリはすべて終了されてしまい、MT4も止まったままになってしまいます。)
この方法は再起動時に、オートログインしてMT4を起動させる方法です。

↓まずこちらがセットアップに関するPDFです。(英語です・・・汗)
http://www.ckowyong.com/blog/members/vps_guide_for_mt4_v1.1.pdf
↓こちらからのリンクでダウンロードさせてもらいました。
http://ckowyong.com/blog/?page_id=20

このPDFに書かれていることは、大まかに分けて
1.リモートデスクトップショートカットの作成
2.オートログイン設定方法
3.再起動タスクの設定方法
となっています。

今回はオートログインの設定をしたいので、9ページの[3. Configure your VPS to log in automatically using your administrator's account]から始めます。

続きを読む
posted by myst at 18:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | VPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

SWVPS

SWVPS止まりました。
今度は、再起動も出来ない状態でした。
これで2回目です・・・

サポートにメールとチャットで連絡して、なんとか再起動が出来ました。
(最近では英語でのチャットに慣れてきました)

非常に不安定ですね。
自分のCPU使用率は3%ぐらいだったので、大丈夫だと思っていたのですが・・・
ちょうどドル円が乱高下した時の時間です。

考えてみるとCPU使用限度が20%で、コンテナ占有スペースが5%。

足りないですよね。

自分をあわせてコンテナに20人いる計算。
20人がフルでCPU使ったとすると400%
足りない・・・
まぁ全員が一気にフル稼働しないっていう考えかと思うけど、
ほとんどの人が自動売買で使用しているとすると、
値が動いた時はかなりのかなりの負担になると思います。
これが落ちた原因じゃないかなぁ。
いくらCPU使用率が100%になったとしても、落ちなくてもいいじゃんね・・・
自宅のPCはいつもフル稼働だけど、おちないよっ。

VPSで安定運用する場合は、占有サーバー持たないとダメなのかな・・・?
期限が切れたら別のVPSLANDかCNSに切り替えたいと思います。

ほんとに止まるのだけは勘弁してもらいたい。
自宅が停電とか、PC障害の回避という意味でVPSにしているのに、
これじゃあ意味がないっす。。。
タグ:MT4 EA VPS
posted by myst at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | VPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

VPS導入開始

先日VPSの契約をしました。
やっと自宅のPCを休ませることが出来ます。
停電も怖くないし~♪
フリーズも怖くないし~♪

swvpsとvpslandで悩んだのですが、金額に対する使用メモリーの多さでswvpsに決めました。

vpsland
1GB(期間限定、本来は512MB)
月$24

swvps
700MB
月$18

自分は一番安いWVPS-1コースを選びました。
swvps2.PNG

CPU Max Limit  20%
というのがちょっと気になります。
まぁ使ってみてですね。
数日したらセッティング完了のメールが来るらしいです。

↓アフィリエイトにご協力をお願いします。
SWVPS
swvps.PNG
タグ:EA FX VPS
posted by myst at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | VPS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
無料アクセス解析
FX
×

