2009年12月25日

今年はこれにて終了

みなさまメリクリ〜♪

DSC00273.JPG
先日東京ミッドタウンにあるイルミネーションを見てきました。
携帯のカメラなので全部ピンぼけ・・・^^;

自分の取引は昨日の値動きが乏しい事から、
昨日のお昼辺りに全部のポジションを手動で切って、ほとんどのEAを止めてました。
今日はどのブローカーもお休みですね。
自分の口座はForex.comのみが未だに動いています。

yukiさんの情報ですと、FxOpen、FxProともクリスマスから新年までの間、新規ポジのレバは1:100に、スプも3倍になるかもとのことです。
こりゃさすがに自分も年明けまでは止めようと思います。
年明けはデモ口座で確認しながらの稼働開始ですね。

1日はどこ行こうかな〜?
まだ決めてないです^^;
茨城県日立の湯楽の里が、露天風呂に入りながら初日の出を見ることが出来るみたいです。
海を見ながらお風呂に入れるので、自分も一度行ったことがあります。
前売り券が発売されるみたいで、先ほど電話をしたのですけど
現地まで行って購入しないとダメみたいです(泣)
残り10名。。。
近くの方は是非とも行ってみて下さい。
タグ:EA MT4
posted by myst at 10:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

今月はやっとプラテン。

この時期は既に冬眠に入っている方が多いと思いますが、
自分はまだ回しちゃってます^^;

感覚だと10月、11月よりも相場が安定している感じがするんですよね・・・
米決済時期に無理矢理動かして乗り越えた自分としては、安心して見ていられます。
変な動きをし始めたらさすがに止めようと思いますが、
それまでは動かしてみようと思います。


FX投資手法研究所 | レビューと検証のサイト
109LOWさんがVZR,RDB,AIMをデモ口座にてFTの公開をされています。

PROSPEC VZR【365ea設定】
PROSPEC VZR【Hage設定】
PROSPEC VZR【Cecile設定】

Cash Generator RDB

AIM-9X

自分は気になって、いつも見ています^^

VZRは、やはりカーブフィッティングが出ている感じがします。
指標で止めればもうちょっとはパフォーマンスが出るとは思いますが、
BT上では指標で止めなくてもプラスなんですよね・・・
自分は、カーブフィッティングが出にくいセットも出来るはずと思っています。
(エントリーが少なくても勝率が高いものなど・・・)
今後も様子を見ながら使用してみようと思います。

RDBは、指標時さえ外せば今でも安定して稼いでくれますね。
自分のリアルではもうちょっと稼いでいてくれてると思います。

AIMは、もうちょいでプラス域・・・
販売時のいきなりのDDがかなりきつかった感じで自分にはムリと思っていたのですが、
最近はなかなかの勝率が出てますね。
ただ資産に対する回収率が、かなり悪いかなぁ・・・
引き続き様子を見させて貰おうと思います。
タグ:VZR RDB MT4
posted by myst at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

新EA投入

先週からEAラボラトリーの研究員になって
Pandeeeemicの検収及び実弾投入をさせて貰ってます。

このPandeeeemic、パラの弄くるところは時間程度しかありません。
T/P、S/Lは自動計算で入ります。
動き的にはRDBをもうちょっと長めにした感じでしょうか・・・
Exitはかなりいいとこ突いて来ます。
VZRで悩まされていたカーブフィッティング感もかなり少ないと思います。

多通貨仕様なので、初めはオプティの良い物全部投入していたのですが、
今週からリアルで調子の良い物に絞り始めています。

自分はこのEA結構好きですね。
タグ:EA Pandeeeemic
posted by myst at 09:15 | Comment(8) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ぎったんばっこん

今日の朝方はRDBだけ動かしました。EURUSDが+5.1Pips。

それにしてもユロドルの動きがイヤですね。

他のEA達は昨日は勝ったくせに今日はマイナス。。。
やっぱり動かしちゃうので、また出金しました^^;

あとFxProから昨日メールが届きました。
サインして送れって言ってるのかな・・・
posted by myst at 19:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

来年からやればいいのに・・・

20091213.png
現在変わり種を色々とぶち込んでいます。
っていうか来年からにすれば良いのにね^^;

週前半は
あっちの口座はプラスでこっちの口座はマイナス。
こっちの口座はプラスであっちの口座はマイナスと、
ある程度バランスを保っていたのですが、

金曜日にはあっちもこっちも全部マイナス・・・(爆)
(木曜日はVZRのマイナスね。)

やっぱね〜指標あるのに飛び込んじゃだめですよ・・・
オラオラのヤンキーじゃないんだからね・・・^^;

以後、気をつけますぅ。。。
タグ:VZR RDB MT4
posted by myst at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

直撃!!!

先日(12/09)にVZRが調子良かったので、昨日は稼働してみました。

そしたら・・・

直撃です。大幅マイナス・・・

年明けで安定するまでVZRは完全停止します。
ほんとVZRはExitが弱すぎる。
Demoだけは動かして、様子をみます。

RDBはGBPUSDは止めていて、全体7時終了でプラスでした。
GBPUSDは利益率があまり良くないので、今後も止めようと思います。

色々とスキャ系のEAを試しています。
やっぱ自分は短期のスキャ系の方が合ってますね〜
タグ:VZR RDB MT4
posted by myst at 00:58 | Comment(13) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

やっぱRDBも停止

20091208.png
5:10
ぐっすり寝てたんですけど、
気になって体が勝手に起きました^^;
ちょっとこの行って来いが怖いので、RDBも止めました。

エントリーまではフィルターがかかるので大丈夫だとは思うのですが、
念には念を入れて・・・
posted by myst at 05:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

動かすに動かせない。

しばらく更新をサボっておりました^^;
だって全然まともに動かせないんだもん(怒)

先週は、前半調子良く、後半ダメで微プラス。
負けなかっただけマシですね。

年末までもうちょっとRDBは動かすつもりです。
VZRは止めた方がいいかな・・・

マイナスにならない内に、
FxProにちょっとだけ出金申請しました。

どうにか動かしたいんですけどね。。。
タグ:VZR RDB
posted by myst at 18:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

ちょっと復活

VZRは大幅なセットファイル見直しを行いました。
丸々3日かかりました。
基本は各通貨一つずつです。
そうしないとDD率が判別しづらい・・・
早く動かしたいから今日は普通に動かしました。(爆)

今は、チューニングを施したeurusd長期が未だにポジっています。
なんとかがんばって下さい。

RDBは怖くなって途中で停止。
決済はEA任せです。
動かしても全勝だったみたいですね。


金曜日(27日)はその後も保有ポジがあって放置しておいたら
なんと全資産-15%→-20%。
ほとんどS/L食らってくれました・・・

それにしてもこれはご介入でしょうか?
待てずにフライング?
20091201.png
もうあっち行ったりこっち行ったりで大変ですね・・・(汗)


22:41

eur/usd長期はいきなりマイナス方向です・・・
チューニングしていきなりS/Lはさすがに凹むよ〜がんばって。

FXDDから本文なしの添付メールが届きました。
ファイル開いても大丈夫だよね?
開いちゃうよ〜。
ドメインもfxdd.comだから大丈夫かな(汗)
タグ:RDB VZR
posted by myst at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

今日も自分は反省会・・・

昨日からずっとマウスを握っています。。。寝る前に充電しておけばよかった(泣)

とりあえず昨日からVZRで通貨の見直し。
オフティ大会です。

VZRは、
365eaの今でも調子の良いセットファイルを期間を短くして微調整です。
これでも凄く時間がかかる。
やっぱVZRはpf上げて、いかに負けトレードを少なくするかの様に思えます。

あと365eaの出しているBT結果は、前にこのブログで言いましたが、
途中から固定lotに切り変わってしまうため、正確なDDが把握できません。
自分でBTやってMMを算出するしかなですね。
なまけ者がやっと重い腰をあげました^^;

RDBは終了時間の短縮で何とかしのいで欲しい。。。


いまちゃんからもお聞きしましたが、Hageさんが稼働の注意勧告しています。
http://eur1.net/fx/?p=292

国庫短期証券買い入れオペ4000億円を通告=日銀
http://jp.reuters.com/article/domesticEquities4/idJPnTK033491520091127

自分の初心者的な考えだとFOMC以上に動くのではと思ってます・・・
12月もほとんど動かせずに年明けしそうですね。。。
退場しないようにがんばらないとっ・・・
タグ:RDB VZR
posted by myst at 11:47 | Comment(37) | TrackBack(0) | 取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
無料アクセス解析
FX
×

